※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにマグを買おうと考えています。リッチェルとコンビ、B-BOXで迷っています。洗いにくさが気になるので、使いやすさや漏れないかなどの情報を教えてください。

生後7ヶ月です👶🥤

まだマグを買っていないのですが、
リッチェルとコンビで迷ってます!
B-BOXも魅力的ですが洗いにくいのが難点です💦

使ってる方いらっしゃいましたら使用感など
教えていただきたいです🙏

カバンの中で漏れないやつがいいな、、と思ってます

コメント

みー

コンビ使ってます!
7ヶ月になってから買いました👶
リッチェルのストロー練習マグ使っていましたが
なかなか上手く吸えないので
コンビの4ヶ月〜のやつ使ってます笑
割と最初から上手に飲めてます!
飲み口が取り替えられるので
成長に合わせて変えていく予定です😊
今のところカバンの中でも漏れたりしてないです👍

しろくろ

リッチェルの押すと出てくるやつでストローの練習してから、bboxにしました☺️
bbox倒しても漏れませんが、今持ち歩くのはサーモスの保冷マグにしてます。麦茶傷みやすいので。
専用の洗うやつで洗ってます。

はじめてのママリ🔰

リッチェルの押すと出てくるのでストロー練習しました🥰
まだコンビのストローは飲めなくて外出先もリッチェルのを持っていってます!マグケースに入れてるので大丈夫ですが、押すと出てくるのでいつか漏れそうだなーと思ってます💦
コンビのは蓋もついているので、はやくコンビのを飲めるようになってほしいです😊