※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がバスで女の子に隣に座られるのを嫌がっている。どう声をかければいいか悩んでいる。

バスで女の子が隣に座ろう!と誘ってくれましたが、息子は嫌だよ〜と言って乗りませんでした😇
なんて息子に声かけますか?

乗ってあげなよも違う気がするし、嫌だよってストレートに言うと傷つくよって事も伝えたいですがじゃな代わりになんて言えばと色々考えて言葉がでず、明日話したいのですが🥹

一学期に毎日2人で隣に座って仲良しコンビのような感じでしたが、一学期終わる頃に、急に女の子が隣に座らなくなり息子の幼稚園渋りが始まったので悲しかったのかなと。
二学期になり女の子の気分が変わったのか隣に乗りたいようです😂

コメント

ママリ

私なら息子さんの気持ちわかるので、何も声かけしないです。それで良いかと思います。
男の子は男の子と乗りたいと思います。その正直な気持ちのままで4歳なら許されると思います。
特に意地悪してる訳でもないのでそのままで良いと私は思います。
「男の子と乗りたいから座らない。」とか気を使った言い方は小学生以上なら教えるかもしれないです。