※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精を始めてから、周りの妊婦に気づくことが増え、心にダメージを感じています。

体外受精始めてから
よりマタニティマークや、妊婦に目が行くようになったからか
世の中たくさん妊婦がおるんやなと気づく…
ダメージくる…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も不妊治療何年もやっていて体外受精で授かったので、やっぱり色々考えてしまっていました。
でもきっとその中にも何年も妊活していてやっと出来た人がいるんだろうなと思うようにしていました😣
そう思わないと自分の心がどんどん荒んで精神的にも良くないと思っていたので…
穏やかになるなんて難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね…自分にゆとりのある時はそう思えるのですが、ない時はブラックな気持ちで見てしまいます…

• 9月17日
にんにん🔰

分かります…うまくいかない時に限って、スーパーで赤ちゃんに見つめられたり(ちょっと可愛いがダメージ大)、妊婦を何人も見たり、ベビーカーを押している夫婦とすれ違ったり…
1人目生まれるまではそれはそれはダメージだらけで、いつも美味しいもので回復してました🍰

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    “少子化っていう割にこんなにいるやん、、あ…でも昔の不妊だった人より妊婦の数減ってるはずだからまだマシか…”といつも思いながら歩いています、、

• 9月17日
ままり

2人目4年以上かかり、流産や異常妊娠経験したのでもっと歪んでました。なので自分が妊娠した時はマタニティマークつけられず、お腹も目立たない服着てギリギリまで周りに隠したり、妊婦って気づかれないように過ごしてました😭
望んでる全ての方に幸せになって欲しいです😭✨️

• ママリ

ママリ

皆さんいろんな思いで妊婦生活を過ごしていますよね。
    本当です、、望んでいる全ての方に幸せになってほしいです、、

• 9月17日