※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が完全に止まらず悩んでいます。早期完ミの方、母乳はいつ止まりましたか?冷やすのはめんどくさいけど、母乳パッドを使っています。母乳育児への未練もあります。

完ミに移行して1ヶ月半ほど経ちますが、母乳が完全には止まりません。(生後1ヶ月までは搾乳で混合、1回に30〜50ml程度搾乳できるかなという感じでした)
早期に完ミに移行した方はどのくらいで母乳完全に止まりましたか?

まだ滲んでいて、母乳パッド付けないと下着貫通してTシャツも濡れてしまいます。
とはいえ薬で母乳止めるのは何だか悲しくて考えてません。
冷やすのはめんどくさくて数日でやめてしまいました💦
ちゃんと保冷剤とかで冷やさないと止まらないでしょうか…。
仕方なしに母乳パッドを最近買い足しましたが、これで最後にしたいです…。滲んでくる母乳見てると、母乳育児への未練も出てきてしまいますし🥲

コメント

ゆゆ

少し違いますが、私はずっとミルク寄りの混合で4月くらいから卒乳しましたが、押したらまだ出てきます😇(意図的に押すのではなく、この前乳がん検診でマンモしたらまだ出てきました・・・・💦)
調べたら人によっては断乳しても数ヶ月以上出る人もいるみたいです💦
とはいえ貫通するほど出るのは大変ですよね😭
痛みに耐えつつ絞らないで放置したら徐々に減ると思いますが、それでも変わらなさそうでしょうか・・・?もしかしたらまだ産後まもないのでたくさん出るのかもしれませんが・・・

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4月に卒業でもまだ押せば出るんですね…!まだまだ先は長そうです…。
    痛む時は冷やしながら止まるのを待ちたいと思います😖

• 9月16日