※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

夫婦喧嘩に親が巻き込む悩み。母の鬱々とした愚痴や精神安定剤の飲み過ぎ。父の浮気を許せず、毎月のように問題が起きる。疲れた状況。

愚痴です。すみません。
夫婦喧嘩に周りを巻き込む親がしんどいです。
両親が喧嘩をすると必ず母から
もうしんどい。生きる気力がなくなった。
などと鬱々ラインや電話が来て、
深夜でも平日の昼間でも関係なく付き合わされます。
母は精神安定剤を飲んでいるのですが、
見せつけるように多量に飲んで、その後狂ったように泣きながら何かを主張しています。主に内容は、以前に浮気をして家出をしたことのある父のことを許せない、信用できないということです。
言ってもしかたのないことをずっと言ってると思ってしまいます。
2、3ヶ月に一回周期がやってきて
その度に私も旦那も巻き込まれます。
もう私も旦那も疲れています。
どうにかならないかな〜

長々と愚痴ですみませんでした( ; ; )

コメント

しょこたん

時間は考えてほしいですね。

確かに浮気された側からしたら
中々癒えぬ傷だと思います。
どんな感じで巻き込まれるんですか?

卑弥呼ちゃん

私も実父と姉の仲が悪くて
言い争っては2人から電話かかってきて迷惑してます。
性格似てるのでどっちもどっちですが、歩み寄る気配は無いです。
私が初産で予定日1週間前に両方から電話かかってきて、ぶちキレました💨父なんて姉に「これから大変なんだから、◆◆(私の名前)に電話するな‼」って注意しておいて自ら電話して来て💨意味解りません。昨日も父から、姉の旦那と両親、姉の愚痴聞かされて、「そう言う人の悪口言う電話ならいらないから!」って改めて言いました。実母からも電話あって、「自分の主張や人の不満ばかり、お互い様やわ!自分達で喧嘩の原因作って巻き込まれるのごめんやわ‼」って伝えました。こんな家族が嫌で9年前に遠くに移住したのに💨
嫌なら、ゆなさんもハッキリ伝えた方が良いですよ✊❗
でもお母様が精神的にご病気でしたら落ち着いてるときに、メールでも、電話でも良いので正直に、冷たく話すのではなくやんわり話されてみたら良いと思います✊❗
ウチも姉が精神的に病気があるので、安易に突き放さず、伝える事は冷静に伝えてます。
私の話し交えて長くなってすいません💦
疲れますよね😵平和が一番🍀