※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

ママ友からの非通知電話や口コミに不安を感じています。友達かどうか確かめたいが、会うのが怖いです。その友達がなぜそんな行動を取るのか気になります。

ママ友の言動等についてご相談します。

あるママ友と遊んだ日の夜や、ラインがきた数時間後に
私のスマホに非通知の着信がきます。
数秒で切れるのですが、直感的に相手は
このママ友で間違いないと思います。
他には、私が約半年前に働きだしたお店のGoogle口コミに
「レジのおばさんの対応が悪い」と書かれてありました。
1回目は、私が入社した数週間後に同じ内容の投稿があり
数ヶ月に、覗いてみたら編集をして
また「特にレジのおばさんの対応が悪い
価格が安いから星2つ」と再度書き込みがありました。
この投稿者の他の口コミ投稿を見てみると
9件の口コミのうち、3件はママ友が働いているショッピングセンター(星5)
過去に勤めていたドラッグストアーの応援先のドラッグストアー(星4)の投稿がありました。
また、友達は大のディ○ニーファンなのですが
そのGoogleのアイコンはディ○ニー40周年のアイコンでした。
他には、最寄り駅内のお店に星4つつけていたり
彼女の自宅から比較的近い距離にあるお店が目立ちました。
もちろん、これだけではその友達だとは断定できませんが
非通知は間違いなく友達だと直感でわかるので
この書き込みも友達のような気がしてなりません。

その後も、その友達からは遊びに誘うラインがきますが
もし、本当にその友達だったらと思うと
会うのが怖くなります。
もし、非通知着信や口コミがその友達だった場合
なぜ、そんな書き込みや非通知電話をするのか
心理的な部分が気になりました。

話がまとまっておらず、申し訳ありませんが
アドバイス等宜しくお願いいたします。
最後まで、お読み下さってありがとうございましたm(._.)m

コメント

ママリ

怖っ…。

そのママ友は自分に自信が無いのだと思います💦
りんりんさんの事が何から何まで羨ましいから、そんなことしてるんだと思います。
妬み僻み嫉妬の塊みたいな人ですね😭

今度、そのママ友に会ったら『最近非通知かかってきたり、お店の口コミに、多分私の悪口書かれてるんだよねー。弁護士の友達には相談してて調べてもらってるんだけどねー。』って相談してる風にして、相手の反応見て心の中で爆笑します。笑

  • りんりん

    りんりん

    あさって、このママ友に誘われて会う予定なので
    しれっと、弁護士に相談しているとほのめかして相手の反応を見て見ようかな?と思います。

    余談ですが、このママ友ですが
    自分の夫に浮気され、その腹いせに2人の男性と不倫をしたのですが、不倫相手の男性や、不倫を相談した共通の友人2人
    合わせて3人からラインをブロックされて逆ギレしていたのですが
    やはり、この友達には余程
    他に何かあるということなのかな?と疑っています。
    とにかく、弁護士に相談したと
    圧迫させて反応を見てみようと思います。

    アドバイス下さってありがとうございましたm(._.)m

    • 9月16日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ほぼその人で間違い無さそうですね
散々嫌がらせしといてシレっと遊びに誘うなんてはっきり言って頭がおかしいので、私なら絶対会いません

  • りんりん

    りんりん

    やっぱり、この友達だと疑いますよね…。
    こんな事を言ったらおこがましいですが、今のお店はスタッフの教育が徹底されていて
    態度が悪くて書き込みされてしまうパートスタッフが見当たらないんです。
    それと、私は自分の番号は限られた人にしか教えてないのと
    彼女とラインを終えた数時間後に非通知がきたので、彼女で間違いないです。
    しかも、その非通知着信があった日は、彼女が乳ガンの手術を翌日に控えた入院日でした。
    もし、彼女なら本当に怖いし
    距離置かないといけないと思っていますが、証拠がないので
    悶々としています。

    こんな相談にアドバイス下さってありがとうございましたm(._.)m

    • 9月16日
deleted user

何ヶ月か前も同じ投稿してましたよね?

  • りんりん

    りんりん

    はい、以前こちらにご相談させていただきました。
    その時は、お店の口コミについて
    具体的に店名を載せてしまい
    他のユーザーさんから心配の御指摘をいただいたたため、すぐ投稿を削除したのですが
    おとといになり、またこの友達から遊びのラインがきたので
    再び、相談させていただきました

    • 9月16日
マーガレット

非通知に関しては、その人がスマホの設定をミスっているとかの可能性もあるのかな…と思ったりしましたが、なんか気味悪いので「なんか非通知でかかってくるんだけど、かけてたりする?」とかも聞きにくいですよね。

気味悪いですね…何考えてるかわからないし、あんまり会いたくないですね。

  • りんりん

    りんりん

    アドバイス下さってありがとうございました。
    彼女と遊んだ日の夜や、ラインした数時後に非通知がくるので
    本当に気味悪いです。
    今後も続くようなら
    彼女との関係を経ちつつ
    番号も変えようと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

え、すごく怖いです…
りんりんさんを間接的に中傷したりイタズラしたりしていますよね。

会えば普通の方なのでしょうか?
もしそうだとしても何を考えているのかわからないですし、私なら距離を置きたいです💦

  • りんりん

    りんりん

    アドバイス下さってありがとうございました

    会えばふつうですが
    でも、場面場面で負けず嫌いな
    態度や表情を覗かせることがあるので、非通知もやりかねないと
    思ってしまいます。
    私は交遊関係が限られていて
    私の番号を知っている人は
    ごくわずかなのと、彼女と知り合う前は非通知はなかったので
    余計に怖いです。
    距離を置いても誘いがくるので
    どうしたら良いか悩みます。

    ご親切にアドバイス下さってありがとうございました!

    • 9月17日