※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりが長引いており、安定期までの辛さに疲れ果てている様子。安定期が待ち遠しいけれど、まだ2週間もあるのか不安で、体調不良でストレスがたまっている。

安定期まで長くないですか😭?

つわりがいまだに落ち着きません。
食べ物を食べるとなかなか消化されないし、気持ち悪いし、12週から逆に今までで一番つわりが酷くなってきて、もう疲れ果てています。

やっと今日から14週に入りましたが、
安定期と言われる時期に入るまで、まだ2週間もあるの😇?という感じです。

妊娠中に寝てる間の食いしばりも激化し、首も肩も痛い、胃が苦しくて気持ち悪い、少し動いただけで疲労がすごい、

一生安定期来ないのかなと思うくらい妊娠初期が長く感じ、
体調がずっと悪すぎてストレスがMAXです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりつらいですよね😭
私も12週がピークで15週の終わりごろから良くなってきましたよ😊
でも体調いいと感じたのはそこから1ヶ月くらいでまたむかむか、立ちくらみで疲れやすさも出てきました😂
つわり終わったら食べられるうちに好きなもの食べてくださいね✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    12週からピークが来ることもあるあるなんですね😭
    やっぱりあと2週間くらいの辛抱ですよね💦
    妊娠しているとどうしても、完璧に体調が良くなることは難しいですよね😭💦
    でも今より良くなるなら…希望を持って乗り切ります!

• 9月16日
マーガレット

長いですよね😭そしてわたしは、割とつわりぶり返すタイプだったので、胎盤が出来上がる「安定期」になってもずーっと気持ち悪いのは続きましたよ😭スーパーの惣菜コーナーとか地獄でした。安定期入ったら逆に血圧急降下するようになったりめまいと動悸が止まらなくなったり、なんだかんだ臨月入るまでずーーーーっとしんどかったです。臨月が一番元気でした笑
安定期って胎盤が出来上がるって意味で"安定期"と言うだけで、母体が安定するわけじゃないんですよね。なので、あまり安定期に期待しすぎず、しずかーにお過ごしください😢

こっこ

妊娠期の体調って千差万別ですよね…私はつわり自体は酷くはないですが、初期は気持ち悪い、お腹つって歩けない、すぐ疲れる、といった感じで寝て過ごすことが多く、安定期に入るとお腹張りやすくなってそんなに動けない(1人目の時に無理して動いて後期から入院→早産でした…)といった感じで元気に過ごせる時間はすごく短いです。
私の身近な妊婦さんは割と元気なタイプが多く、走り回って平気だったり、つわりがなかったり、普通に遊び回れたり、臨月近くまで自分の希望で元気に働けたりといった方ばかりでうらやましく思ってました。が、自分の身体は受け入れるしかないし、何より妊娠期間はその後の子育て期間を思うと本当に一瞬なので、その事実を励みに頑張ってます。マタニティライフを楽しむなんて無縁なので妊娠してから10日くらいで産めたらいいのになーと思ってますが。笑

早く体調安定して元気に過ごせると良いですね!

めろん

もう一字一句わかります!!😭😭
同じく14週で、6週から始まったつわり‥もうすぐ2ヶ月たつけど長い!!長すぎる!!!もう飽きました😥毎日気持ち悪くてご飯もまともに食べられなくて、少し食べたらずっと気持ち悪いし‥もうすぐ安定期、もうすぐ‥と毎日カレンダーとにらめっこする日々です😇
妊娠初期長すぎますよね🫥毎日しんどくて横になってるから中々時間たたないし、初期だから人に言えないしお腹大きくないからしんどそうに見えないし😇😇😇
どうかお互い1日でも早く楽になりますように😭🤝🧡🧡