※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と夫、下の子と私で寝室を分けるか悩んでいます。夫が仕事で平日は起きるのが遅いため、下の子が1人になることが心配です。夫が起きたら一緒に上の子のいる寝室に移動するのがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

自宅保育2歳と新生児の寝室について

上の子と夫
下の子と私で

寝室を分けようかどうしようか悩んでいます。

もし分けた場合、夫が平日は仕事なので、夫が起きてから下の子は1人になってしまいます💦

夫が起きたら私と下の子も上の子のいる寝室に移動するのがいいでしょうか?

実際にこうしてるよなどアドバイスいただきたいです!

コメント

む

最初から4人で同じ部屋で寝てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が泣いても上の子は起きないですか??

    • 9月16日
  • む

    最初は起きてましたがすぐに慣れて起きなくなりましたよ!

    • 9月16日
nakigank^^

旦那さんは何時起きですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時起きです!

    • 9月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    6時に起きたらすぐ出勤してしまいますか??💦
    もし時間あるなら起きる時間を少し遅くして、一緒に起きて上の子の朝ごはん出しつつ、自分の用意してとか、旦那さん起きたら、自分の部屋に連れてきてもらって、起きる時間まで少し目瞑って過ごすとかはどうですかね??(笑)

    あとは上の子が寝る力あるなら、旦那さんが出てったら、そのままにして、起こしに行く。
    もし階段とかあって落ちそうとかなら、ゲートを設置するとか、出張の時は3人で寝てるので、上の子には寝る前に赤ちゃんえーんえーんするけど、息子くんは寝ててね。って寝る前に説明して寝かせてたことあります。😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ぴったり2歳差です。夜間授乳があるうちは寝室分けてました😌

夫は朝6時には仕事に出るので、そのタイミングで私だけ上の子たちのところに移動してました。
それぞれベビーカメラ置いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりベビーカメラ買った方が便利ですよね🤔
    ありがとうございます。

    • 9月16日
ママリ

うちも最初から分けずに同じ部屋で寝てましたー!

はじめてのママリ🔰

うちも最初から分けずに4人で寝てます!
上の子は下の子がどんなに泣いても起きずに寝てます😂