※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
その他の疑問

もうじき母の日ですが皆さん何か義母にプレゼントしますか?🎁私と同じよ…

もうじき母の日ですが皆さん何か義母にプレゼントしますか?🎁

私と同じようにあまり義家族と関わりのない方にお聞きしたいです♥

義家は車で30分ほどの距離にいますが2~3カ月に1度しか会いません😅
たまに旦那と美味しい洋菓子を買って不在の時は置いていくのですがお礼も感想も言っていただいたこと1度もありません、バレンタインもお返しは勿論、感想さえ言われませんでした😅別にいいのですがあまりそういうことに関心ないのかなと思っていますꉂꉂ😂
そんな義家族なので母の日に何かあげるのもなーと思っています、今週末ベビーグッズを買いに義母、旦那とお出かけするのでその時ちょっと豪勢なランチご馳走するだけでいいですかね❔🍚😋

義母は行事や親戚との関わりには口うるさいのに、そーゆー礼儀はないんだなと思ってますꉂꉂ😂

コメント

uk

ちょっと豪華なランチいいと思いますよ♡

うちの旦那はなぜか独身の時に母の日にはプレゼントをあげていたのに、父の日には何もあげなかったらしく、結婚して父の日どうする?って聞いたら、何も思い浮かばないと言われました。
なので、父の日は義父母と食事にいってます。

何か色々あげても反応ないのってモチベーション上がらないですよね〜😑

• もものこ

もものこ

有り難うございます♡♡旦那にも伝えてその方向でいこうと思います😍これで今年はひと安心☺
    ukさん、父の日もちゃんとお食事行くなんて素晴らしいですー♥見習わなきゃいけませんね(>_<)

本当、旦那も言ってましたが「あげる価値ない」です笑
    うちの両親はお茶菓子でも買っていけばすぐに食べ始めて旦那いわく「あげ応えある」みたいなんで正反対なんですよね😅

• 4月20日
KAORI

少し似てるのでコメントさせていただきます。うちも誕生日、母の日、父の日に贈ってましたがお返しをもらったことはありません😅今年は子供産まれて私が仕事を辞めてしまったのもあって旦那に聞いたらいらないと言ってたので家に行かなければ買わないと思います。

• もものこ

もものこ

似てますねー!見返り求めてる訳じゃないけど何も反応がないと悲しいですよね(>_<)
    どうしてありがとうの気持ちも伝えられないんだろうと思います(´-`).。oO
    何か機会が無いと贈り物止められないですよね😅私も来年あたり子供生まれたらやめようかな👶

• 4月20日
子ヤギ

いいと思いますよ!
うちは母の日は毎年お花と決めました😊
お礼がないのは悲しいですね😭
うちの義母はその辺はかなり厳しいので、私のほうが怒られること多々あります💦

• もものこ

もものこ

旦那とも話してランチごちそうすることになりそうです、所詮ランチなので高級店でも安いのですが😅
    お花なんて素敵ですねー♥お花好きな人にはとっても嬉しいプレゼントですよね(。>ω<。)ロマンチックー♥
    旦那曰く義家族に何か買ってもたまに使わず(食べず)にそのままになっている事があるようで。。。それ聞いて無駄に贈り物してもしょうがないと思うようになりました😅
    そのくせ妊娠5か月の時にお宮参りについてしつこく聞かれて一気に嫌いになりましたꉂꉂ😂

子ヤギさんの義母さんは厳しいお方なのですね(>_<)それで怒られるなんて。。。私には耐えられませんΣ(°°ノ)ノでも大事ですよね、そーゆーの!うちの理不尽な義母よりは(笑)

• 4月20日
  • 子ヤギ

子ヤギ

あげても使ってもらえないなら悲しいので、ランチご馳走するだけで十分ですよ😊
    うちは毎年誕生日にもプレゼントを渡していて、このままだとネタが尽きると思い、両家とも母の日はお花にしようと決めました😌🌸
    プレゼントもお礼は言われますが、うちも使ってるのはみたことないので、使ってないんだと思います😅💦私も義母から頂いた物を使ってないことあるので、その辺は気にしなくなりました😅
    私も義母は苦手です😢
    結婚してからゴールデンウィークとかお盆とか正月が嫌いになりました😭義実家に行くのが苦痛で💦💦

• 4月20日