※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

一歳三ヶ月。同じくらいの月齢のみなさんどのくらいおしゃべりしますか?

一歳三ヶ月。同じくらいの月齢のみなさんどのくらいおしゃべりしますか?

コメント

ちゃー

あけて、とって、ママ、ねぇね、あーま(兄の前がそうまです)、わんわんくらいです🤣
同じ月に生まれた長男の友達の妹ちゃんはもういっぱいおしゃべりしてるので個人差すごいなぁと思ってます🥹♡

ママリ

まんましか言いません😂
上の子はめちゃくちゃ早くて普通にコミュニケーションとれてたのでよく比べられますが…わたしは気にしてないです☺️言葉って個人差あるのよくわかるので!

ママリ

まんま、わんわん、まんまん(アンパンマン)、いしー(おいしい)
くらいです!
初めての言葉は何かな〜って思ってたら、わんわんでした、、笑

nakigank^^

うちは言葉遅いので、上の子はんまんま、まーままままとかで、下の子ははーい!です。😂

はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月の頃はママ、あった、犬、抱っことか数語だったと思います。
その後からどんどん単語増えていきますよ!