※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の家庭環境と差がある人いませんか?夫が貧しく、妻が裕福だった人です。理解し合えない壁が多くあり、しんどいです。

夫の家庭環境と差がある人いませんか?
夫が貧しく、妻が裕福だった人です。
理解し合えない壁が多くあり、しんどいです。

コメント

👩🏼

旦那が裕福で私が貧しかった家庭環境で育ちました。
旦那は好きなものを好きな時に買う考えの人ですが私は考えて買うタイプだし、ご飯も私は大皿タイプ、丼物一品で育ちましたが旦那は一汁三菜で育ったのでそこもまた違います。旦那とは少しずつ理解し合えるようになりましたが義母とはいまだに理解し合えなくて大変です

🔰タヌ子mama

毒親育ちで片親、貧困家庭で育った私と両親揃って兄妹もいて、平凡な家庭育ちの旦那…
すごい差を感じたし子育てでも差は感じることあります。
でもちゃんとその感覚の差を話し合って私はそう感じる、感じる理由もきちんと話して旦那もそういうことか!という理解を深めて貰ってます。
どんな夫婦でも他人だし育ちも違うから感覚や価値観は絶対違うものなのでそこをどう埋めていけるかが関係を続けて行くために努力の必要なところかなと思います。

はじめてのママリ🔰

男女逆はありますけど、私みたいなケースはなかなかないですよね。。

はじめてのママリ🔰

夫の家庭環境は幼い頃から最悪だったようで、夜逃げや母親からの殺害未遂があったらしいです。
私は1人っ子でやりたいことは何でもさせてもらいました。そして父親が高校生の時に亡くなり多額の遺産を相続しました。

今離婚に向けて別居中です。
夫が家を出て行きましたが、アパートを借りるお金がないくらいです。
私は持ち家に残っていますが、購入時に半分私が払い、そして残りの分も私が払いこのまま住む予定です。

価値観はやはり理解できないことがたくさんありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あり大変でしたね。。
    差し支えなければ、離婚に向けて別居されている経緯を教えていただいても良いでしょうか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して8年目になりますがここ2年ほどうまくいっておらず、理由はたくさんありますが、お金のことだったり(家計管理がうまくできない)、子育てのことだったり意見が合わないことが増えていました。お互いにお互いがすることが気に入らない感じです。
    最終的に私は夫に話しかけるのも気を遣い、帰って来られるのも嫌になり、夫のことが怖くなってしまい離婚する決意をしました。

夫は何とかアパートは借りれたようですが、今まで私の貯蓄があったから好き放題できていましたが、これからは養育費を払い続け、全く余裕のない生活をしていかなければならないと思います。
    結婚前も借金がありそれを払い続けていたので、またあの地獄のような生活に戻ります。

• 9月17日