※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
サプリ・健康

初めてほっぺたにニキビが(;o;)じわじわ痛い感じがあります…父の日に実…

初めてほっぺたにニキビが(;o;)
じわじわ痛い感じがあります…

父の日に実家でステーキを
食べたのが原因なのかなと思います。笑
滅多にお肉食べないので
反応してしまったのでしょうか。

わかりやすい私の体(¯−¯)
ステーキ食べた次の日にポチッと
出来てたんです。笑

そこで、ほっぺたのニキビは
命の母Aは効果あると思いますか?
生理痛やイライラで買ったのですが
肌荒れ、ニキビと書いてあったので…

回答頂けると嬉しいです(´•ω•)

コメント

トロぴかーな

うーん。ストレスとかで出来るニキビはオデコだった気がします!

アゴは大人ニキビってよくいいますよね…(´・ω・`)


イライラはホルモンとは関係ありますがお肉で出来たのならあんまり変わらないかもです…


私もお肉とかあんまり食べないので食べた翌日は出来ること多いです…(´・ω・`)


皮膚科に行ったついでに聞いたらビタミン剤を出してくれて、それから結構いいのでビタミン剤がいいかもしれません!


…って、もう治っちゃいましたか…?

natsu mama

2週間程前の質問に回答ありがとうございます(ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀)❤︎

ほっぺたのニキビは悪化することなくだんだん赤みも引いてきて、今は少しかゆいくらいになりました!
触るとシコリみたいなのは
ありますが引いていってるので
様子を見ていきたいと思います(´꒳`)ノ

鼻の下に芯が埋まってるのと
下唇の下によくプツッと出来ます(;o;)
化粧水も毎日してて薬も塗ってるんですけどなかなか治らなくて…
鏡を見るのが嫌になってきます(;o;)


ビタミン剤というと飲む薬ですか?(°͈▵°͈)

トロぴかーな

治ってきてるんですね!よかった~♡

ニキビ出来ると鏡が怖くなりますよね…(´・ω・`)
ファンデでも完全には隠せないですし…(´・ω・`)


そうです!
普通に薬局で売ってる「マルチビタミン」とかでも大丈夫ですよ~!
ただ、私はもともと皮膚科に通ってたのでそのついでに相談したら、保険がきくので普通に買うより全然安くて!質も良いので!


もし、皮膚科に用があったら、ついでに言ってみたら出してくれるかもです!



あとは、ニキビでずっと悩んでてホホバオイル(ニキビの脂はオイルがおとす、とかいうそうです!)とか色々試したんですが、結局、ここで勧めてもらったオルビスの化粧水にしたら出来にくくなりました!


長くなっちゃってごめんなさい…(´・ω・`)
ニキビ私、結構悩んでてついつい、たくさん言いたくなっちゃいました…(´・ω・`)

natsu mama

返信遅くなりました(;o;)
私も興味本位でホホバオイル
買ったことありますが
数回使っただけで眠ってます…笑

オルビス良いんですね✧*
私のお母さんにもオルビス
勧められたことあって
気にはなってたんですが
トロぴかーなさんの話を聞いて
買ってみようかなと思います!

マルチビタミンも見つけて
買ってみますね♪(´▽`) 
肌荒れ用のチョコラBBの3本入り
買ってみましが効果がわからなくて…笑

お互い悩みを共有し合って
良い情報を交換し合えるといいですね♫

トロぴかーな

こんにちは~♡

オルビスお母様もおすすめなんですね!ほんとに、おすすめですよ♪

コスパもいいと思います!1つ買ったらサンプルももらえるので色々試せますよ♪


チョコラBBは口内炎が出来たときに飲んでました!笑
でも、毎日飲むとなると金銭的にも気になっちゃいますよね…(´・ω・`)

はい!また情報交換しましょ~♡

natsu mama


こんにちは〜♫

ただ、ど田舎なのでオルビス
売ってるとこ無さそうなので
また通販で買ってみます!
気になってたのが…
電話が掛かってきたり
セールス的なものはありませんか?(´・ω・`)

トロぴかーな

そうなんですね!

私は荷物になるのが嫌なのでぜーんぶネットです!笑


セールスとか何にもないですよ!
メルマガが届いたりするくらいかな…?それも確か、不要の人はチェック外してください~っていう案内もあるので優しいです!笑

電話注文はしたことないのでセールスとかは分からないですがネットはほんとに何もないです!

送料も無料だし、だいたい次の日に来るので毎回ウキウキしちゃってます♪

natsu mama


へぇー!じゃあ安心して
頼めそうです(つω`*)

まだ無印の化粧水が残ってるので
それを使い切ったらオルビスに
してみようかな…☆

トロぴかーな

ぜひぜひ♡

ほんとにおすすめですよ~!

確かはじめての方は化粧水1本と洗顔、保湿ジェル2週間分?のサンプル+3個くらい好きな商品のサンプルもらえるプランがあったと思います!

よくFacebookで広告出てて、私はそこから飛びました!

よかったら~♡

natsu mama


何度も質問すみません…

トロぴかーなさんは
ちなみに洗顔、化粧水、保湿
3点セットで買われてるんですか?
私は今、洗顔はロゼット使っていてまだまだ無くならないんですよね(´・ω・`)

調べてみると
しっとりタイプとさっぱりタイプがありました!
私は化粧水する前にも結構ベタつくタイプなのでさっぱりで大丈夫でしょうか?
乾燥から脂を出そうとしてニキビになるとよく聞くので、私の場合元々脂質肌なのか、乾燥から脂を出しているのかよくわからなくて…(つω;`)


長々とすみません!

トロぴかーな

全然大丈夫ですよ!

私ははじめての時は↑で少しお話ししたセットがお得だと思ったのでライン使いしてました!

オルビスって、「オイルカット」を売りにしているらしく(はじめて頼むと参考になる冊子がはいってます!)、ならば、クレンジングにオイル使ってたらダメかな~と思ってたので、その、↑ので言った選べるサンプルでオルビスのオイルカットのクレンジングを貰い、一回はすべてオルビスにしてました!

それで、サンプルがなくなってからは洗顔と乳液は違うの使ってます!

厳密に言うと、オルビスはオイルカットなので、乳液ではなく、保湿のジェルが乳液がわりになってます!

私は混合肌で乾燥するところは乾燥しすぎてニキビが出来ちゃうって言われたので、化粧水をたっぷりつけて、乳液つかってます!

natsumamaさんは結構ベタつくタイプっておっしゃってたのでさっぱりがいいかもです!

長くなっちゃいました!すみません(´・ω・`)!

トロぴかーな

こ、これです!笑

Facebook見てたら出てきました広告!

natsu mama

なるほど!
画像も送って下さり詳しい
説明ありがとうございます(つω`*)

やはり私はさっぱりタイプ
みたいですね!

すみませんが、サンプル商品って
料金1,300円の小さいお試しセットのやつですかね?
サンプルと聞いたらタダのイメージがありまして(>_<)笑

広告はアクアフォース?ですよね。
トロぴかーなさんが使ってるのも
アクアフォースですか?
私がよく見る広告は
クリアシリーズなのですが(´・ω・`)

トロぴかーな

えーっと、説明がヘタでごめんなさい。

①ふつーの3週間分のお試しセット(洗顔、化粧水、保湿ジェル)

これは、3週間分のサンプルで、お金かかります。無料でもらえるサンプルはだいたい1回分ですが、これは3週間分です。普通の1本買って試すのは多すぎるけど1回だと分かんない、という方のためのなんだと思います。

②私が↑で貼った画像はアクアフォースです。で、このキャンペーンはふつーの化粧水1本+①の3週間分のサンプル+選べる1回分のサンプル3つがついてきます!

それで、今後、何か商品を買った際にもらえるサンプルは全て1回分のサイズです!

natsumamaさんはクリアシリーズので出てくるんですね!ネットで見たかもですがはだタイプによって選んだらいいと思います!

勝手な考えですが、クリアシリーズは周期ニキビ用なので、natsumamaさんは、今回はポツッって出来たっておっしゃってたのでアクアフォースの方がいいのかな?って思いました!アクアフォースは揺らぎ肌の人とかにもいいみたいです。


たくさん、しかも、自分の考えたくさんゆってしまってすみません(´・ω・`)

参考になったらいいです!

natsu mama

めちゃくちゃ詳しい説明
ありがとうございます(>_<)
しかも、画像まで見付けて頂いて!

周期ニキビと普通のニキビの
違いがよくわからないのですが
私は1つ治るとまた1つ出てくる
みたいな感じでニキビに悩んでます(´・ω・`)
でも、ぶわぁ〜っとは出ないので
アクアフォースにしてみよっかな☆

トロぴかーな

とんでもないです!説明が下手くそで申し訳ないです(´・ω・`)

わたしも、そんな感じです…
治った~!と思ったらすぐまたポツッと…(´・ω・`)Tゾーンと頬っぺたと鼻の下?の3ヵ所を順番にって感じです…(´・ω・`)

アクネ菌が原因でたくさんポツポツ出ちゃう人はクリアシリーズがいいんだと思います!

わたしも、買うときに迷って色々見たのですが、肌表面はオイリーなのに、中は水分不足で出来ちゃうニキビはクリアシリーズよりもアクアフォースって書いてあったので、私は試しにアクアフォースにしたらいい感じです♪


それと、多分、オルビスのスキンケアラインでアクアフォースが一番安かった気がします!笑

natsu mama

いいえ!とてもわかりやすいですよ♪(´▽`) 
私があまり知識がないのと
理解力がないんです…笑

私もアクアフォースにしてみます!
ありがとうございます(^з^)-♪
今の化粧水無くなったら
買ってみますね☆

natsu mama

お久しぶりでーす♪(´▽`)

昨日マルチビタミン買ったんですが、どのタイミングで飲むのがベストなんでしょうか(>_<)?

調べてみると食後がいいみたいで、
昼ご飯の後なのか、晩ご飯の後なのかわからなくて…
すみません(>_<)

トロぴかーな

お久しぶりです♡!
覚えていて下さって嬉しいです♡♡

ついに、買ったんですね~!

私は皮膚科で出してもらうのを飲んでるのですが、朝夕の食後って言われてるのでそれで飲んでます!


けど、朝、日光に当たる前にビタミンCとかをたくさん摂りすぎると日焼けしやすいとも聞いたことあって、皮膚科で相談をしたら、朝から日にあたる日は飲まない方がいいって言われました!


大事なのは夜だそうです!


いっつも長くなってしまってすみません(´△`)

natsu mama

覚えてますよー♡♡
いろいろアドバイスして頂いて
助かってますもん♪(´▽`) 
まだ使ってる化粧水残ってるので
オルビスはまだですが…(>_<)

いえいえ、いつも詳しく
ありがとうございます!
なるほど〜
そしたら夜ご飯の食後に
飲むようにしてみますね☆

私の勝手なイメージで
寝てる間に効きそうでいつも
チョコラBBとか寝る前に
飲んでいました(>_<)

これからは食後に飲むように
気を付けていきます!

トロぴかーな

化粧水とかはなかなか減らないですもんね!


私も前までは寝る前に飲んでました!が、皮膚科の先生いわく、お腹に食べ物入っている方がいいよ~って言われたので最近はそうしてます!


胃の酸でビタミン壊れないようにですかね。。?!

natsu mama

そうなんですよ!
なので最近コットンにひたひたにして軽く鼻パックするようになってから減りが早くなりました♪(´▽`)笑
でも、我慢できなくて今日
オルビスのアクアフォースの
お試しを頼みました!
一応肌チェックみたいなのを
してみるとアクアフォースが適していると結果が出ました(>_<)

私も調べてみるとお腹に食べ物が入っているうちの方がいいと書いてありました♪♪
なぜかは上手く説明できませんが…笑

トロぴかーな

遅くなっちゃいました(´△`)(´△`)


オルビス、届きましたか~?!

私はやっと、オルビスの透明の?クレンジングを使い終われて、今日からジェルタイプのに変えるのでワクワクしてます!笑

natsu mama

こんにちは〜♪

頼んだ次の日に届くように
してもらいましたよ*。٩(ˊωˋ*)*。

今のところニキビが減ったとか
目に見える結果は出てませんが
さっぱりタイプなのに
肌はもちもちしてますよ(*´▽`*)
私の皮脂なのかわかりませんが。笑

おまけでついてたクレンジングも
使ってみましたが、とても良いですね!
私も今のが使い終わったら
オルビスのクレンジングに
しようかなと迷ってます(>_<)♡

トロぴかーな

届いたんですね~♡

もちもちか~♡いいな~
私は冷房とかでピンポイントで乾燥しちゃったりして最近また、荒れてます…(´・ω・`)


透明のボトルのですよね?!
とってもいい!と思って使ってたのですがやっぱり、乾燥肌だからか、自分の油まで落ちすぎる見たいで突っ張る感じがしたので、もう少し洗浄力弱めのジェルのを買いました~♡


茶色のボトルのクレンジングも気になってるんですけど、ちょっと値も張るので手が出しづらいです…(´・ω・`)

natsu mama

もちもちというか、しっとりを使わなくてもさっぱりで保湿されてる気がします♪(´▽`)
ど田舎なのであんまり冷房は入れなくて自然の風です。笑
私自身、暑がりなのでポチッとしたいんですが同居中なのでしにくいです(つω-`)笑

そうです!
試供品で入ってたのは
透明のボトルのクレンジングリキッドだと思います☆

茶色…今カタログ見ましたが
結構な値段しますねぇΣ(°ω°ノ)ノ

トロぴかーなさんは
化粧してない日もクレンジング
してるんですか?
した方がいいのでしょうか(´・ω・`)
ちなみに私が今使ってるのは
無印のクレンジングジェルです♪♪
落ちもいいので気に入ってますが
次はオルビスに切り替えようか
悩みどころですね(>_<)

トロぴかーな

こんばんは!
お返事遅くなっちゃいました…(´△`)ごめんなさい。。(;_;)

お肌の調子はどうですか?!
私はほっぺたの乾燥に悩んでます…(´△`)Tゾーンはてっかてかなのに(;_;)!


お住まいはどの辺ですか~?

私もできれば窓とかあけて自然の風がいいな~って思っているんですけど最近暑いので私はもうすぐにポチっとしちゃってます…(´△`)
暑がりなのに冷え性ですぐおなか痛くなっちゃうので冷房と除湿何回も切り替えてます。。笑


私は、化粧してない日もクレンジングしてます!

前に、カウンセリングとかもやってくれる化粧品のお店で、油汚れは油が落とすんですよ~って教えてもらって。

よく考えると、油性ペンあるじゃないですか、あれって指についちゃって石鹸で洗うより油の方がすぐ落ちるんですよね!(ハンドクリーム塗ったときにハンドクリームが黒くなったんです。。笑)

それですごく納得して!

それからは、化粧してない日もクレンジング→洗顔にしてます!


ところで、natsumamaさんは洗顔なに使ってますか~?

  • natsu mama

    natsu mama

    こんばんは!
    肌はニキビも落ち着いて来ました(つω`*)
    オルビスのお陰なのか、
    ただ単に周期的に治る時期なのか
    わかりませんが。笑
    わたしもTゾーンはテカテカになるタイプです…笑
    とゆうか全体的にテカる(。*ω*。)

    住んでるところは淡路島ですよ〜♪
    自然に囲まれて娘ものびのび
    育つ環境だと思います(*´▽`*)☆

    わたしはあと何日か同居生活で
    寝室にクーラーがついてないので
    扇風機で頑張ってますよ。笑


    なるほど〜
    油性ペンの説明納得ですね!
    わたしの肌質が結構脂っぽいので
    わたしもクレンジングした方が
    いいんですかねぇ(´・ω・`)

    洗顔はロゼットの水色使ってましたがオルビスの試供品に変えて
    使ってますよ(^з^)-♪

    • 7月30日