※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊娠・出産

妊娠初期で排便時に膣から出血や茶おりが出た経験があり、いきむのはよくないと心配しています。

妊娠初期で、排便時にいきんで膣から出血や茶おりが出た方いらっしゃいますか?

今朝いきんでしまい、その後おりものシートにうすいピンク、茶オリが少量ついていて心配です。もともと最近はたまに茶オリがありますが、あきらかに排便後だったので💦

やはりいきむのはよくないですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

排便のいきみで赤ちゃんがどうにかなることはないと聞いたことがあります。
私は1人目も2人目も初期に出血があったのですが、やはり排便時に出ることが多かったです💦
いきんだから血が出たというよりは、元々出てた血がいきみによって外に排出されただけかなという感じでした。

でも私の場合は出血がすでにあってのことなので、初めての出血ならみてもらった方が安心できるかもしれないです。

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    それを聞いて安心しました😊
    なるほど🧐たしかに私もそんなかんじかもしれません💦

もともと茶オリは時々出ていて、一度病院でも大丈夫と言われているので様子みてみます🙏

• 9月16日
🔰

8wのとき💩したタイミングで出血(真っ赤っかの鮮血)しました😭😭😭
次の日受診したら血腫あるって言われたのでただただいきんだタイミングで出血しただけだったのですが、いまだに💩するとき出血がないか心配です、、、、
8wのときは切迫流産の診断で自宅療養になりました。

• もここ

もここ

出血こわいですよね😓ほんとメンタルやられます、、
    私も今ちょうど8wで出血しやすい時期ですよね💦なるべく安静に過ごします🍀

• 9月16日
ママリ

6wから排便時に茶おりピンクおりが出ることが時々あります😣病院に相談しても血の跡があるわけでもなく原因不明…胎盤完成するまではよくあることだよと言われました。ずっと不安でしたが最近はピンクは出なくなりました。
あと力を入れるのが怖いと相談したら、酸化マグネシウムを処方してくれましたよ!前よりも力を入れることが少なくなって良くなりました。

• もここ

もここ

同じような方がいて安心しました🥹
    初期は出血しやすい時期ですよね💦
    便秘薬も相談してみます🙌

• 9月16日