※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの使い方や模倣の練習を市の相談で勧められ、疲れた様子。練習を続けるのが辛いそうです。

おもちゃカチカチしなかったり、他の動作で気になることがあったので、市の発達相談を受けました。
それで模倣とかの練習してくださいって言われました。
相談行く前からもうずーっとしてます。カチカチもずーっと
あれやこれやしてますが、しません
疲れました…😭😭もう練習したくない😭😭😭

コメント

ママリ

カチカチって具体的になんでしょうか?
9ヶ月のお子さんですか?
それならまだ何か練習させてできるようになる段階ではないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチはおもちゃをカチカチです!9か月です💦

確かに練習でできるようになる月齢じゃないですよね😭😭

• 9月16日
めいめい

うちの子初めて大人の動作の真似したの10ヶ月の終わりでしたよ!
10ヶ月検診のときまだ何も真似しなかったけど、「あ、まだなんだね~何回も見せてたらいつかやるからー」くらいで、特に指摘されるような感じでもなかったです。
最初がパチパチで、バンザイとかハーイとかバイバイとか、10ヶ月終わり~11ヶ月の間でわりとなんでも真似するようになりました🙆‍♀️
やらせよう!とかはなくて、夫を見送るときにバイバイしたりすごいねーって言いながらパチパチしたり、ただ見せてただけなので、練習とかしてないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私ももう見守るだけにしようと思います😭😭😭

• 9月16日