※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まない5ヶ月の赤ちゃんについて相談。食欲はあるがミルクは苦手で、他のお子さんも同じ経験ありますか?


生後5ヶ月で今離乳食2周目です🍀
離乳食のあとのミルクを飲まない子って
いますか?

離乳食はすごいやる気があって
パクパクいきますが、
その後のミルクになると50ぐらいで
嫌がって飲みません🌀
離乳食も口は開けていますが、
笑って食べているので
大体が口から漏れています。

元々ミルクの飲みはイマイチでしたが
大丈夫かな?と思っています。
他にも似たようなお子さんいましたか?

コメント

まつこ

うちも同じ感じで、
試しにミルクをスプーンであげたら飲んでました🤣🤣
今はコップ飲み練習してます

  • ままり。

    ままり。

    コメントありがとうございました🍀
    コップ飲み!いいですね🤔
    私もコップで少しミルクを出してみようかな?と思います😊

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も元々ミルクの飲みがイマイチなタイプで、離乳食後もしっかりお腹が空いてない限り飲みません!お腹が空いたタイミングでは飲むので特に気にしていませんでした🫢

  • ままり。

    ままり。

    コメントありがとうございました🍀
    そうなんですよ、赤ちゃんなのに意思がしっかりしてて離乳食を食べた後にミルクをいつも通り出してもある程度飲むと舌で押し返したりするんですよね😅
    似たような方がいたと知り良かったです😌

    • 16時間前