※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の誕生日に退院祝いも兼ねて特別な日にしたい。アイデアを教えてください。

息子が来週の誕生日で6歳になります。

実はここ2週間ほどlgA血管炎という病気で入院しており、私も付き添い入院しておりました。
本人はとても元気でピンピンしており明日退院予定ではありますが、しばらくは運動は控えて安静にとのことです。

誕生日当日は大好きなラジコンをプレゼントするのと、病院食が続いていたので本人が食べたいものを出来るだけ用意してあげる予定なのですが、退院祝いも兼ねてちょっと思い出に残るような日にしたいです。
(もちろん体調に無理がでない程度に)

家でも楽しめるような遊びやグッズなど、これ買ってよかったよ〜とか何でもいいのでアイデアがありましたら教えていただきたいです。

ちなみに入院中は人生ゲームやぬり絵、トランプ、オセロなど、2人でやり尽くしました。

コメント

ママリ

退院おめでとうございます。
お母さん付き添い本当にお疲れ様です!
誕生日までに退院できそうでよかったですね🤗
息子ももうすぐ誕生日のため、思わずコメントしてしまいました。
うちの子はLaQやアイロンビーズを楽しんでます❣️
楽しい誕生日になりますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    LaQって存じ上げなかったのですが、ブロックのおもちゃなんですね✨
    うちの子そういえばレゴLoveなので(完全に忘れてました笑)、もうひとつプレゼントにレゴを足そうと思います💗
    アイロンビーズも持ってないので視野に入れてみます✨
    妹も楽しめそうです☺️

• 9月16日