※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が生後半年を過ぎてから、ママへの赤ちゃん返りが激しくて大変。同じ経験の方、対応や落ち着くまでの期間を教えてください。

赤ちゃんが生まれた直後より、少し経ってからの方が上の子の赤ちゃん返りやママ‼️がひどかった方いますか?

生まれてすぐは割と平気だったのですが、下の子が生後半年を過ぎてからとにかくママママママママです。
なるべく上の子優先、たまに2人の時間もとっていますが激しいです。
同じような方がいたら、どんな対応をしたかどれくらいで落ち着いたかなどお聞かせいただけるとうれしいです🥲

コメント

ジョルノ🔰

絶賛今もそうですが、赤ちゃん返り中です。2歳差ですが、生まれた直後はかわいいねーって言ってましたが、離乳食始まったぐらいから赤ちゃん返りしました。うちは特にご飯の時ひどくて自分で食べれないと言い出してもう割り切って食べさせてます😂あとは眠いとか機嫌悪いと下の子キライって言ってます。一応上の子優先にしててもあんまり変わらないのでもう諦めて旦那いる時はなるべく旦那にいっぱい遊んでもらったりしてパパっ子になるよう仕向けてます。笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😭
    うちもまさにそうです!!
    すごい可愛がってくれていてママっ子もすごくなかったのですが、下の子が動き出すようになってかなりひどくなりました😭
    同じく上の子優先にしても変わらないので、優先にしつつ旦那に任せてます😹😹ほんとに同じでびっくりしました🫢笑
    これでいいですよね笑

• 9月17日