※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

シミ取り後、色素沈着で濃くなった2箇所について相談です。失敗したのか心配です。ご意見をお願いします。

2箇所、頬のシミ取りをしてから2ヶ月ちょっと経ちました。現在このような色になってきてしまっているのですが、色素沈着でしょうか、、、?
シミ取りする前より濃くなってる気がします。失敗されていたらと思うと怖いです。
有識者の方、ご意見いただけたらとおもいます。

真ん中の黒ずんでる2箇所です。

コメント

たーん

私はいつもシミ取りした後に1度少し濃くなって、徐々に薄くなっていきますよ☺️皮膚科でも半年から1年かけてきれいになっていくからねと言われています😊

ただ、絶対というわけではなく、取ったはずなのに根強かったのか、また出てきたシミもあるのでその可能性もあります🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだといいのですが😭😭
    コメントありがとうございます、、、😭

• 9月16日
ままり

2ヶ月経ってこれだと戻りジミな気がします💦
数回美容皮膚科でシミ取り経験ありますがこうなった事ないです😖
レーザー後にハイドロキノン塗ってもこうなりましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月経ったら大体消えてますか???
    私も怪しいなと思ってます。施術した皮膚科の方に聞いても「半年経たないと色素沈着なのか戻りシミなのか判断できないから半年後に来て」の一点張りで…

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイドロキノン、今も塗ってます、、、

• 9月16日
  • ままり

ままり

追加のお写真も拝見しました!
    私の場合は1ヶ月たつ頃にはシミ無くなってました。
    ここまで濃いとおそらくこの先ほとんど薄くならないと思います😭
    ハイドロキノンはしっかりとこのまま塗り続けた方がいいです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね、、、幸い半年経っても良くならない場合は再施術ができるとのことだったので、それに頼りたいと思います…。。ありがとうございます!!
    ちなみになのですが、ハイドロキノンのおすすめありますでしょうか?

• 9月16日
はじめてのママリ

違う場所からのシミも見てもらえたらと思います。すみません。。