※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売を買った方にお聞きします。ここは妥協したみたいな所ありますか?

建売を買った方にお聞きします。
ここは妥協したみたいな所ありますか?

コメント

ママリ👦👧

駐車場が縦列で狭い…
車の運転はある程度できるので妥協できましたが、下手だったら買わなかったかも💦
でもその分めちゃくちゃ安かったんです!!
あとは満足してます😊

はじめてのママリ🔰

欲を言えば芝生のあるような庭が欲しかったです!
でも子供達が遊べなくもないし、近くに公園もあるので全然満足できてます☺️💕

ママリ

気に入った物件が2階にお風呂がありましたが、妥協しました!😂
結果的に重たい洗濯物を上げ下げする必要なく済んでるので良かったですが☺️

min

リビングと駐車場の狭さですかね🥲買う車も限られるなーって感じです!ただ立地の割にかなり安く買えましたし、部屋の数も十分にあるので満足してます💓

眠りのダイゴロウ

二階建てで探したかったですが、エリアと間取りと性能重視で三階建ての物件に決めました!
ローン控除のこともありZEH相当マストとか、注文も諦めきれていなかったので内装や間取りは納得いくものにプラスして家具屋さんにオーダーしました

子ども生活リズムが違いますし夫が家で仕事することもあり、仕事スペースがある階、暮らす階、寝る階と分けられて3階建ても思ったほど悪くないので大満足です☺️

はじめてのママリ🔰

パントリーがほしかったんですが、注文で一から土地探し、間取り考えるのは面倒だったので妥協しました🥲

ぴーちゃん

強いていえば、庭があったらな~と思いましたが駐車場が4台停めようと思えば停められる広さなので庭は後からなんとでもなるかな?と妥協しました!

はじめてのママリ🔰

駐車場の入口が狭いことですかね〜🤔
でも前の道路が広めで切り返ししやすいので、特に不便は感じてないです!

このせいで、庭付き平屋という需要高めの家なのになのに買い手がなかなかつかなかったそうで、
値段数百万さがってたのでラッキーでした🤭

はじめてのママリ🔰

二階建てがよかったけど、予算的に新築では無理だったこと、庭も欲しかったけどなし。ただ虫が少なくてすんでるのでそれは良かったです!

ままり

庭がない、LDKに収納がない事ですね!
でもLDK25畳なのでなんとかなると思ったのと、駐車場4台分あったので半分芝植えました!

はじめてのママリ🔰

どうしてもここのハウスメーカーさんの建売に住みたい!(見た目や間取りが好みすぎて)
ので、土地を妥協しました😅
ちょっと田舎だな〜。って所なので、車がないとかなり不便ですが…
あとは、床の色が明るい色ですが、本当はダークな色が良かったな〜くらいです