※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつ伏せ練習で首が安定しない悩みです。皆さんはどのくらいで首が座りましたか?

後1週間で3ヶ月になります!うつ伏せ練習をさせても全く首を上げる気がなく苦しそうにします。縦抱きをすると前よりは少し首が安定してる感じがしますがまだまだグラつきます。みなさんうつ伏せ練習でやる気なかった子やうつ伏せ練習させなかった子などどのくらいで首が座りましたか💦?

コメント

らら

今週の土曜日で3ヶ月になる子います!
胸の辺りにタオル丸めてひいて、うつ伏せ練習してるのですが、全くやる気なくて、顔横向いけてずっと手を食べてます😅
背中刺激してあげると顔あげるって聞いたので刺激してあげるんですが顔あげず、お尻が上がります😂難しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくうつ伏せにしても苦しそうにしてるか指しゃぶり始めてしまいます💦いろいろ不安になってしまいます😢

• 9月16日
  • らら

らら

首座るまでは難しいのかなぁなんて思ったり、不安ですよね🥲

• 9月16日
ひなママ

最初は胸の下に丸めたタオル入れてもすぐ地面に顔ついて苦しそうにしたり怒ったりでした😂
少しずつ顔を上げられるようになって安定していきました!
生後3ヶ月半くらいで顔上がるようになった印象です😌
無理にタミータイム設けなくても大丈夫と思います!

なーまむ

うちも4ヶ月くらいから少しずつ顔が上がるようになってきましたが
たまにタミータイムするくらいで無理はさせませんでした🎵
5ヶ月あたりにはだいぶ首も座って
顔も上がってきて寝返りができるようになりました😆
そこからはバンバン顔上げてます✨