※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

1歳のお祝いでは、一升餅を用意してもらい、選び取りゲームや記念撮影を自宅で楽しみたいと考えています。他にもアイデアがあれば教えてください。

1歳のお祝いの時に皆さんは何をしましたか?

義理の両親が一升餅を準備してくれます。
多分やり方があるみたいなので、今流行ってる?お米を入れるかわいいリュックとかは準備しても使ってもらえないようなので諦めて😭
あとはみんなが集まってやっても誰も嫌な気分にならないかなって思いやってみたいのが選び取り?をやってみたくカードを準備しようかなと思っています。
それとみんなで記念撮影をするつもりなので←スタジオとかじゃなく自宅で。100均とかでガーランドや風船とも準備したいなと考えています。

多分年齢的に第二子は難しいので今いる子に色々やりたいという完全なエゴなんですが😅

挙げたもの以外にこんなのあるよー、実際やったよーてものがあれば教えてくださーい🥰

コメント

みぃ

子供用にミニお寿司とヨーグルトケーキ作りましたよ😆

はんぎょどん

自宅フォト
一升餅
スマッシュケーキ
選び取りカード
なんちゃって寿司
手形足形

息子
自宅フォト
一升餅
スマッシュケーキ
選び取りカード
手形足形
ファーストアート
やりました🥰

• まべし

まべし

詳しくありがとうございます!お写真まで!
    このカード可愛いですね!
    せっかく準備するなら我が子のカードがいい♡
    知らなかったので教えてくださり嬉しいです☺️

• 9月16日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

ミンネで購入しました👌🏻
    https://minne.com/items/31417936
    slowさんという作家さんです🙇🏻‍♀️

ぱぱがラガーマンでスポーツの類でラグビーで!とお伝えしたのですが、選び取りカードで実際に手に取ったものもラグビーで皆で沸きました🤣笑

• 9月16日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

手形足形も同じミンネで購入しました👀
    調べるとこれ以外の作品いっぱい出てきます☺️

• 9月16日
  • まべし

まべし

ありがとうございます!
    ちなみにこれは一歳の時の足形手形を送る感じですか?

• 9月16日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

そうです👌🏻
    11ヶ月くらいになったタイミングくらいにアカホンで売ってる手形足形用のインクで手形足形を取るんです👀

手形足形に定規置いたものを撮ってメアドに写真送って下さい〜!で終わりです🥺
    生年月日や生まれた時の体重から今の体重の記載とかがあった方が思い出になるかなと思って、作家さんに頼みました🙇🏻‍♀️

• 9月16日
  • まべし

まべし

重ねがさねありがとうございます!
    カード、早速注文しました!
    日が迫っているので難しいかなと思いましたが対応していただけるそうでよかったです😆
    届いてみんなの前で選ぶ様子を見るのが今から楽しみです♪
    ほんとに教えていただき
    ありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 9月16日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

無事に購入できたみたいで良かったです👀💜
    いつも誕生日には両親と義両親を呼ぶのですが、皆声揃えてかわいーー🥰となってました!!笑

素敵な誕生日会になりますように☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お出かけ、あとはケーキを作ってスマッシュケーキをしました✨😄

はじめてのママリ

子供にお子様ランチ風のプレートごはん作りました!
あと新生児の時に着ていた服をなんとか着せて同じアングル(うちの場合は命名書と並んで撮った)で撮りました。
0ヶ月〜毎月絵本を1冊プレゼントしていたので集まった12冊の絵本を並べて子供が選んでる風のアングルとかも撮りました☺️
スマッシュケーキももちろんやりました!

min

スマッシュケーキと、モノクロ背景やりました☺️モノクロでなくても良いと思いますが、1年間のいろんな写真を背景にしたので、こんな時あったね〜と両家でも楽しめると思います💓

• まべし

まべし

モノクロ背景初めて知りました!いい記念になりますね♪

• 9月16日
smith

定番ですがファーストアート、ひな祭り産まれなので菱形状にしたマッシュポテトにひなあられ風お粥(軟飯にして人参とかかぼちゃとか混ぜて色とりどりに)
スマッシュケーキは食べないだろうと大人が食べるようにホールケーキにONEのケーキトッパー

minneやcreemaの作家さんで色々ガーランドなど購入して可愛くしてみました🤔
良い日になるといいですね☺️

ままり

記載されていない物だと、
スマッシュケーキ
手形足形を取る
をしました!

はじめてのママリ

あと2ヶ月先ですが
今しか撮れない写真は全部撮りたいので
一升餅
選び取りカード
ファーストアート
手形足形
スマッシュケーキ

おうちでドレス着てバルーンなどで飾り付けして撮影

命名書と一緒に撮影
全部やる予定です!

もちろん子供が疲れちゃわないようにアートや手形足形は別日でもいいかなと思ってます😊