※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが布団で寝てくれず、抱っこでしか寝ないことに困っています。同じ経験の方いますか?布団で寝れるようにする方法を教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月になる子を育てています。夜はミルクを飲んだらそのまま寝てくれるのですが、朝寝,昼寝は必ず抱っこでねんね、置いたら即起きます🥲💦朝寝と昼寝は中々布団で寝てくれず困っているのですが同じような方いらっしゃいますか?そろそろ布団で寝れるようにしないとやばいでしょうか...?😭

コメント

コーラ大好きママ

眠くないなら起きてもらうのはどうですか?
眠くなるのを自然に待つとか🥰

  • ゆき

    ゆき

    ご返信ありがとうございます!確かに眠すぎたらそのうち寝てくれますよね🥹なんか、やばいかなぁって焦ってたけどまあいあやと思てきました!ありがとうございました♡

    • 9月16日
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    足の裏が暖かくなってきたら、眠いサインですよ🥰

    • 9月16日
coco

全く同じで抱っこでしか昼寝ません🥺🥺置くとすぐ起きて、まだ眠いとギャン泣きされて、再度入眠が難しいことも🥺🥺そして、夜は置けますが、ひどいとき一時間おきに起きてきます🥺🥺
アドバイスとかにならず申し訳ないのですが、睡眠に問題ありすぎて、つい同じく抱っこでしか昼寝てないってことだったので、お返事しちゃいました🥲🥲
お互い日中抱っこでおねんね頑張りましょうね🥺💕

  • ゆき

    ゆき

    同じ方がいてホッとしました😭🩷🩷🩷でも、きっといつかそのうち1人で寝ますよね🥹!お互い頑張りましょう!ご返信ありがとうございました♡

    • 9月16日