※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

創価学会に所属する彼との関係について悩んでいます。勧誘されても入会しなくていいでしょうか。

彼が創価学会です。
当方シングルマザーで1人子供がいます。
子供好きな方でめちゃくちゃ子供もあそんでくれます、、
創価学会の創価班青年部に所属してるみたいです。 どんなに好きでも、別れた方がいいのでしょうか。
勧誘されても入会しなければいいのでしょうか。

コメント

えだまめ

夫の弟が創価学会で、昔、弟やその周囲からの勧誘がめちゃくちゃしつこくて嫌だったと言っていました。断固として断り続けていたら、そのうち何も言ってこなくなったそうです。
過去にこういうこと↑があったため、今も弟に対する不信感は少しあるみたいですが、時々連絡とったり誕生日にLINEギフト送り合ったりはしているみたいです。

創価学会だからという理由だけで別れなければならないことはないのでしょうが、もししつこく勧誘してきてこちらに入会の意思がなければ、そのときは仲が険悪になり別れ話に発展しそうです😢

• ママリ

ママリ

そうですよね、、ご意見ありがとうございます。
    もう一個不安な点がありまして、、もしかしたらアコムやレイクで少額ですがお金を借りてるかもしれません。その場合なら別れますか?好きでも乗り越えられるんでしょうかり

• 9月16日
  • えだまめ

えだまめ

個人的な考えですが、消費者金融でお金を借りている人はなしですかね…😣自分の収入でやっていける・身の丈にあった生活ができていない、ということだと思うので…。
    付き合っている間柄だけなら良いかもしれないですが、その先を考えると不安になりますね💦

宗教にしてもお金にしても、もし結婚を見据えてのお付き合いをされているのであれば、時期をみてしっかり話し合った方が良いとは思います。逆に、このような話し合いに誠実に応じない(うやむやにする)人であれば、私ならそこまでの関係にしておきます😣

• 9月16日