※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳シングルママ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザに接触し、発熱後に検査したが陰性。熱が下がり、小児科受診を迷っている。インフルの可能性は?

インフルエンザになってしまった子と接触があり、昨日14時頃に38.7の発熱がありました。うわーうつったかもとおもって市販の抗原検査で20時頃に検査すると陰性ではやすぎたか?と様子見して夜熱冷ましをのまし就寝しました。朝起きると平熱に戻っていて、祝日も営業している少し遠い小児科を受診しようか迷っています、、インフルの可能性あるでしょうか😭😭

コメント

👧👦👼👼👦👶

インフルの検査は発熱後最低でも12時間空けないといけないので、一旦熱が下がっているのなら様子を見ても良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

検査するなら発熱から12-24時間がベストと聞きました。
もし陽性だった場合はタミフルなどの薬を飲ませたいとかなら明日の午前中には行かないと薬の効果など意味は無いかな?と思います、、🥺