※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

息子の5歳半にポケモンのスマホロトムを検討中。他におすすめのポケモンおもちゃが知りたい。メザスタ、モンコレは集めていない。

少し早いですがクリスマスプレゼントで悩んでいます。

息子がポケモンが大好きでスマホロトムを検討中です。
5歳半でも操作って出来そうですか?

スマホロトム、スマホロトムpadで悩んでます。
それ以外にもポケモンのおもちゃでおすすめがあったら教えてください!

メザスタ、モンコレは集めてないです◓⃙⁣・◓⃙⁣・◓⃙⁣

コメント

さくら

ちょうど次男が4歳の時ポケモン大好きで、誕生日プレゼントスマホロトムとロトム図鑑でしたが、きちんと遊べてましたよ☺️

ポケモンのUFOキャッチャーのおもちゃも当時誕生日でもらいましたが子供全員ハマってました!笑

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

ありがとうございます♡
    4歳でも遊べるんですね🥹

UFOキャッチャーのやつずっと気になってますがすぐ飽きられそうで🤣

• 9月16日
にこちゃん

5歳の時にスマホロトムあげました!とても気に入っていましたよ!一緒に充電式の電池を買うのもおすすめです!
今はポケモンカードにハマってます。こちらは長く遊んでます。

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

充電式の電池あります☺️
    減り早いですか?

字はひらがなもカタカタも読めるから心配はしてないけど画面が思ったよりちっちゃくて細か操作とか出来るかなと心配です😔

• 9月16日
  • にこちゃん

にこちゃん

減りかなり早いです💦
    子どもってなんでも操作できるんだなぁと思いました✨問題なく使ってました!全部クリアしたらやらなくなりましたが、どこに行くにも持ち歩いて気に入ってました

• 9月16日
ママリ

昔のスマホロトムですが、かなり遊んでましたよ😊もとは長男のですが娘や次男も遊んでいました(次男は3歳くらいだったと思います)
ポケモンのパソコンを実母にプレゼントでもらいましたがかなりハマってました😊飽きてもまたひっぱりだして…って感じです。あと遊び方はわからないけど、収集するだけで5歳の次男はポケカを集めてます😂(娘と長男がやるのでそこで要らないー、ってなったものが次男に回ってます💦)