※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しろばら保育園の雰囲気や布おむつの対応について気になる。3歳からの布おむつは大丈夫かしら?

連携保育園に入れずまた保育園探しです。
しろばら保育園が気になっているのですが、雰囲気などどうでしょう?
ちらっと布おむつだと見たのですが3歳から布おむつ大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの保育園は存じ上げませんが、保育園では3歳前にはパンツ生活をしていたので、布オムツの出番は無い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ紙おむつです💦トイレにまたがったりと練習はしてるみたいですがまたパンツにするのはかかりそうです( ߹꒳​߹ )

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるの3歳からなんですよね?うちも2歳半くらいからトイトレしてました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からです!早めに空けば途中入園も考えてますが。
    2歳半くらいからしていたんですね!どのようにトイトレしたか教えていただければ幸いです💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は保育園任せだったので自宅保育だった上の子の話になりますが、トイレには座るけどオシッコが出ない期間がすごく長く、これじゃダメだと思い切ってトレパン飛ばしてパンツにしました!
    オシッコ成功したらシールを貼る、こどもちゃれんじのトイレのおもちゃを使う等しました✨
    そしたら3歳になる時には日中はパンツ生活過ごせるようになりました☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    思い切りましたね笑
    家でも少しずつトイトレしてみようと思います!

• 9月16日
あーママ

3歳で布おむつは嫌がりそうですね😱
トイトレのやり方は私も普通のパンツの上からオムツ履かせて過ごしてましたよ🥰保育士してましたが、働いてた園ではパンツ練習の時上からオムツ履かせるスタイルでした🤭
あと、とにかく自分で時間見て、1時間おきに連れていく、それでも出てたら45分⇒30分とやってました!2歳児のトイトレはそんな感じでMAX8人同時のトイトレやりました😂持つ子は1時間半とか間隔すぐあきました!とにかく自分が間隔つかんであげることですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦 もう3歳までに保育園時間だけでもパンツにするしかないですね。
    なるほど、その方法だといいですね!蒸れたりありませんか?

• 9月16日
あーママ

真夏にはやってなかったですが、この頃でしたらそのスタイルで過ごさせてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊試しにしてみようと思います!

• 9月16日
  • あーママ

あーママ

床が汚れないだけでこちらの負担も少ないので良いですよ☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが1番助かります!
    毎回掃除は大変ですもんね💦

• 9月16日
  • あーママ

あーママ

ストレスだらけです😂トレパンより濡れた感あるからお子さんは気持ち悪いの体感できますし🤭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪さ体感させて少しずつトイトレ頑張って見ます!

• 9月16日