※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生後4ヶ月の男の子。70サイズの服5着持っており、70サイズの服を買い足したいが、旦那に「買いすぎ」と言われ悩んでいる。他にも肌着や部屋着を買い足している。服に関する相談です。

生後4ヶ月です。可愛い服を見つけると買いたくなるけど大体我慢します。でも60サイズばかりなので、ちょこちょこ70の服を買い足してますが、既に70の服は5着くらいあり(プレゼントでもらったもの、お互いの両親からもらったものが5枚)、この時期しかこんな服装、服着れないから自分でも買いたいなと肌着と部屋着用で買い足したら
旦那に「買いすぎ。そんな要らん要らん」と言われました。まあ言うだけで止めたりはしないしカゴにあるものを戻したりはしないですが…笑

皆さんは0歳の1年間、服どれくらい買いました?今しか見られない、着れない服があるので着せたいなと思ってます。
男の子なので、大きくなればシンプルな服ばかりになるかなと思って、尚更いい感じの服を買ってますが、服問題どうしてました?

コメント

豆

赤ちゃんの時にやらなかった事、我慢した事って後々必ず後悔するので、はじめてのママリさんの好みのものを買い足すのは大賛成です☺️

我が家は、バースデーなど安いところで好みのものを探してました。なので、服は着きれないほどありましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「赤ちゃんの時にやらなかった事、我慢した事って後々必ず後悔する」がとても響いたので、グッドアンサーにさせていただきました!

そうなんですね!私もバースデーやアカチャンホンポ、西松屋で買ってます!ネット通販は苦手なので…💦 因みに、サイズアウトした服はどうしてますか?フリマアプリや古着屋さんに持っていく、思い出として何かしらに変身させて保管しているとか…

• 9月16日
  • 豆

グッドアンサーありがとうございます😊

素敵にパッチワークしてタペストリーにしたいのですがなかなかできず😭😭

思い入れが強いものを厳選して、圧縮してクローゼットに入れてありますがそのままなので、最近はブックカバーや子供たちのポケットティッシュケースにしようか検討中です!

• 9月16日
𝚢

0歳の時は毎シーズン服買ってました!!

ワンシーズン5着って足りなくはないけど、ギリギリじゃないですか!?😳
いま下の子は10着くらいあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。夏はほぼ猛暑で貰い物で貰った5着と、4月生まれなのでギリ新生児期からの60サイズまでが着れたのでそれで回してましたが、台風や突然の雨もあり、洗濯が回らずな時もあったので、服も肌着もギリギリでした🤣
    子供はすぐサイズアウトするとはいえ、やっぱ色々服欲しいですよね…!

• 9月16日
ショコラ

私はもう夫に病気っていじられるほど見ては買ってしまってました(笑)

だって可愛いんだもん🩷

特に1人目は育休3年取ってたので、ヤバかったですね(笑)

ただ、本当にねんね期の服は義妹のところに3人子供がいて、それをまるっともらったのでお出かけ着程度しか買わなかったでした!
ハイハイ期以降のセパレートの服はヤバいくらい買ってました。(ちなみに現在進行形)

今は姉妹でお揃いの服着せたくて買ったりしてますが、長女がそろそろ無理そうで(笑)

私はアプレレクール、プティマインが大好きで買ってはサイズアウトしたらフリマアプリで売るをしてました😅
未着用でサイズアウトも売ったり…

お買い物大好きなので、子供の服を買うことがある意味ストレス発散だったかもですね!

ただ、私は西松屋が本当に苦手で服はほとんど買ったことがないです。
保育園で必要な半袖ポロシャツとか目的ないと買えないほどのあの量に威圧されてしまいます💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「だって可愛いんだもん」に全てが詰まってます…!とても分かります!そこなんですよね…!

なんなら都度、親子、家族オソロコーデもしたいと思ってるので、そうすると大人分の服代も出てくるので、そこは慎重に、旦那の許可取れるようにせねばと思ってます🤣

親族とか身近にお子さんがいて、貰える環境良いですね…!私は無いので尚更買うしか無い…メルカリや古着屋でも良いんですけど、やっぱまだこの時期なのでお出掛け服沢山欲しくなりますね…!保育園に行くようになれば汚れても良いような服で、好みだけど汚れても良いような動きやすそうな服ばかりになりそうですが、、!

分かります🤣最早子供の服を買う事自体が趣味、ストレス発散みたいになってるので(もう服と言わずおもちゃや絵本全部)

そうなんですね…!西松屋でもたまに買います…!量に圧倒されるという事ですかね🤔

• 9月16日
ふふ

今日という日は、今日しかない。をモットーに、私が気に入った服を着させてました。どんどん買っていいと思います。貰い物は、気に入らないブランドなので、ほとんど着させてません。

うちは、太ももとお腹が太くて、すぐサイズアウトしました。厳選した服を何回も着させてたくて、枚数は少なかったです。買っても着られなかったら、それもまた後悔するかなと思い…あれこれ悩みました😓

ブランドにもよりますが
それぞれのサイズにデビューした日は、
4ヶ月64cm7.5kg70サイズ(外着4着
5ヶ月66cm8.2kg80サイズ(外着5着
8ヶ月70cm9.2kg90サイズ(外着多数
22ヶ月83cm11.9kg100サイズ(外着多数