※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢は何日続いたら受診が必要でしょうか?下痢は乳酸菌臭がしますか?離乳食は変えずに食べさせていいですか?気をつけることはありますか?

娘が下痢しだしてます。
下痢以外は何も変わった様子はありません。
離乳食も変わらず食べてミルクも飲みます。
離乳食のときは麦茶も少し飲むときあります。
夜泣きなどなし、夜中にうんちは出ません。
1日に3〜5回出ます。

①赤ちゃんの下痢は何日続いたら受診しますか?
②下痢はヨーグルトみたいな乳酸菌臭するものですか?
③離乳食はお粥やタンパク質など変わらず食べさせていいですか?
④何か気をつける事はありますか?

コメント

乃月

①1週間ぐらいまたはおむつかぶれや血便など受診したい症状があればもっと早めに受診
②匂いより色や性状を見ます💦離乳食がそのまま形が残って出てきていないか?不消化な感じか?血は混じってないから、色は白や緑、黒ではないか?
③不消化なものが混じっていたり、続くようならば離乳食を見直して段階を一時的に下げて2、3日様子を見ますかね💦またはミルクをノンラクトなどに変えます。
④お腹を痛がったり、かばったりしていないか?
発熱はないか、
下痢だけではなくて発疹などはないか確認します(アレルギーの確認)

うちの子もなかなか歯が生えないのに保育園で後期離乳食を私がオッケーしてしまったので下痢してました💦
お子さんの下痢が早く良くなるといいですね💦
お大事になさってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいましたが、とても丁寧にありがとうございます。
    不消化な感じでした…
    おむつかぶれにもなってきたので、受診する事にしました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日