※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

GW明けから時短勤務で復帰後、化学系開発職で仕事がうまくいかず悩んでいます。人間関係もギクシャクし、困っています。

今年のGW明けから時短勤務で仕事に復帰しました。
化学系の開発職なのですが仕事がうまくいかず、つらいです。人間関係もギクシャクし、悩んでいます。

復帰した当初は仕事の量を気にかけてくれたのですが、直属の先輩の仕事が急に忙しくなり、その仕事の一部が振られてきました。時短勤務で残業はできない身、それなのに実験を早くやれと言われて焦りからかビーカー落として負傷しました。。
午前中予定があって、午後在宅勤務にしようとすると嫌な顔をされます。在宅勤務の時に何するの?って。正直10年勤めているのにそこまで言わないといけないのか、と思ってしまいました。

部長も部長でイライラしているのか冷たいです。私が勘違いしてやる必要がない仕事をやろうとした時、そのミスを咎めるメールを関連部署含んだメールで送ってきました。口で言ってくれればいいのに。。

直属の先輩も部長も嫌で困ってます。仕事もみんな新しい事に取り組んでどんどん先に進んでいる感じがあるのに、取り残されているような気がして、、
いろいろ嫌だなーと感じるポイントが増えてきて、仕事に行くのがつらいです。。こんな時皆さんどうされますか。

コメント

たけこ

なんだか、嫌な感じですね。
色々とうまくいってないというか、周りも忙しくて余裕がない感じなのでしょうかね…。
他に同僚とか同期とかいないですか?
誰か他の人に話を聞いてもらって発散するか、ただひたすら仕事を頑張るかって感じですかね😢

在宅勤務のときに何するの?っていうのは、上司はまぁ把握しておきたいのかなと思うので、ご自身が管理職でないならそれはまぁ仕方ないことなのかなと思いました。する予定のことがあるならただそれを言えば良いだけかな、と💦

ただ、雰囲気が良くなさそうなので、なんかしんどそうだなと思いました😢
何か原因があるのかもしれないし、私だったらやはり周りの他の人に相談してみるかなぁと思いました😣