※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

完母で育てている7ヶ月の娘がいる女性が、食べ過ぎているのに体重が減らないことについて相談しています。食べ過ぎを抑えることで自然に痩せるかどうか、そしてまだ痩せやすいチャンスがあるかどうかについて疑問を持っています。

皆さん、ご飯は腹八分目で終わってますか??

ダイエットについて。

生後7ヶ月の娘を完母で育ててます。
元々かなり太ってましたが、妊娠中に切迫早産で入院したことにより体重増加が無くなり、産後は妊娠前より体重減りました🙋‍♀️

しかしそれでも体重は67~68キロをキープしてるのでまだまだぽっちゃりです🤣🤣🤣

この前、産後は体重はずっとキープしてるとはなしたら、旦那にふと「あんだけ食べてるのによく太らんね」と言われました。

確かにめちゃくちゃ食べてます。
1.5人前くらい食べてます😅笑

けどそれでほとんど家に引きこもって運動もしてないのにキープってことは完母のおかげですかね?
元々太りやすいこともあり、ずっと普通よりは平均体重は重く生きてきました💦

ご飯が美味しくてたまらないし、すごくお腹が空くのでお菓子もご飯も沢山食べちゃってます😭😭

けどこれって腹八分目にしとけど自然と痩せるってことなんですかね?

ちなみに娘は離乳食ほとんど食べないので9割の主食が母乳です👶

まだ痩せやすいチャンスとしてはあるんですかね?

かと言ってご飯は美味しいのでたくさん昨日も食べました(笑)

コメント

mika🍊

1.5人前食べても体重増えてないなら完母のおかげかと思います!
同時にすごくお腹が空くのも完母のせいかと。

産後半年〜1年ぐらいが痩せやすい時期らしいので、まだまだチャンスはあると思います!
腹八分にして痩せるかどうかは元の食事量がわからないので何とも言えないですが、お菓子やめたら太らなくはなりますよ。
経験として、お菓子と菓子パンはすぐ太ります😂

• くま

くま

好物の時はそれ以上食べてる自覚あります💦

普段は米派なのでそんなに菓子パンは食べませんが、たまに食べるあれは美味しいですね。本当に(笑)

わかってても美味しくて🤣

とりあえず一人で1袋お菓子を食べるのは我慢します。
    娘がいる時に開封するようにします😭

当たり前の食事量に減らすだけで痩せる可能性ありなら試してみる価値ありですね✨

• 9月16日
ママリ

私も完母で1.5人前食べてますが出産前のマイナス4キロです😂夫にも本当によく食べるね、、と驚かれるくらいには食べます🤣

• ママリ

ママリ

離乳食食べないのも一緒すぎて共感しかないです🥺

• 9月16日
  • くま

くま

唯一食べるベビーフードを見つけたので、同じものを作ってみたら食べませんでした(笑)
    味の違いがわかる娘で困ります👶

お腹空きますよね〜
    旦那もびっくりの量なのに減量してるの羨ましいです✨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

お腹空くの早いね?って言われつつ今日の夜もご飯二杯食べました🤣母乳の間は食べて良い気がします💪

• 9月16日
マウアビ

この前子供の風邪がうつって2日あまり食べれなかったのですが2日で3キロ減りました!
なので授乳中は本当に痩せやすいので八分目にすればすぐ痩せると思いますよー☺️‼️
けどお腹空くんですよね🤤😤
私はなんだかんだ上の2人の時は授乳終わってから痩せました😳😳
母乳出ないんだから食べ過ぎないようにしないと…と気を付けるようになったので🥹
なので今回もこの授乳期間中は本能のまま食べて諦めてます🤦‍♀️

• くま

くま

2日で3キロ減るほどとは大変でしたね💦

私は本能のままに食べてて人生最高体重のまま2人目妊娠してたので、多分今しかチャンスないです🤣🤣

お互いいいタイミングで気をつけて頑張りましょう✨

• 7時間前