※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那に車の点検を頼んだら断られ、子供との外出も難しい状況。家事や仕事に追われる中、旦那はゲーム三昧。お金の使い方をめぐり喧嘩に。明日は優しく旦那に頼むつもり。

旦那の愚痴です、、、
めっちゃイライラしてるんで文がおかしいかもです

明日の午前中車の点検に行くんですが、スーパー行って子供と電車を見に行きたいので、点検はいつも私が行ってるのですが旦那におねがいしました。
でも道が狭いし行き方も分からないから、嫌だと言われました。
じゃあやっぱり私が点検行くから、スーパー言って子供と駅に電車見に行ってというと
スーパーで買い物できない、子供と二人で出かけられないと言いました。

一人っ子で7歳です。もう大抵のことは自分で出来ます。
でも今だに二人で出掛けるのが怖いと言います。
スーパーも牛乳とパンぐらいなら買えるんですが、あれもこれもとなると普段スーパーに行かないのでどこに何があるかわからず、イライラするから嫌だと
車も18で免許取って仕事で地方へ行き頻繁にレンタカー運転していますが、運転したがらないので遠出だろうと私が運転係です。

今日朝から掃除洗濯して玄関のタイルを水洗いし、昼から子供と二人でショッピングモールで遊んで本屋さんに行って夕方頃帰って来てご飯作り、子供とお風呂入り、その後洗濯回して寝る前に子供とカードゲーム

旦那は朝起きてからずっと部屋にこもりゲームばっかりです、その間に趣味のテニスに行き帰ってきてからまたゲーム

別にいつものこと、我が家の日常です。
でもさっきショッピングモールで買い物してきたんですが、お金がないのになんで無駄なことに使うん?と言われました。
無駄なこととは洋服を買うことです。
アパレルで働いていて昔からオシャレが好きなのである程度は使ってますが、自分で稼いだお金です。給料の半分は家計に入れています。パートなので大した稼ぎはないですが、、
旦那のこの言葉に爆発してしまい
その大量にあるゲームは無駄じゃないん?痩せるため健康のためと言って通ってるジムやテニスは無駄じゃない?(ぽっちゃりで全然痩せてない)
そもそも車の点検いけないとか何?怖いってなに?馬鹿なん?頭おかしいん?
などなどばーと早口で旦那に対する不満をいいました。

でも言い返してこずで、ん?と思ったらいびきを掻いて寝てました。
ほんとなんなんでしょうか?もうむかつくとかよりも情けなくて、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろうって、、

でも文打ちながら心静めれたので、
パパなら出来る、道も狭くないし怖くないから点検行ってきて、と明日のあさ優しく言いたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや人様の旦那さんですが
ムカつきます😇😇www

私ならその日常ですらグチグチ
文句言ってると思いますが、、

ママリで吐き出して起きたら
そんな優しい言葉をかけれるの
って凄いと思いますよ!!😭😭

• りん

りん

まだイライラして寝れないので今から一人お菓子パーティーします、、
    旦那のせいでどんどん太っていきます😂
    褒めれば多少頑張る人なんで優しくしたいと思います😅
    単純で良かったです

• 9月16日
さよさん

え…なんだかすごいですね😂
これが日常だったら、耐えられないです。わたし毎日ブチギレます😂

きっと、りんさんの優しさに甘えているんですよ…😫

旦那さんに、りんさんのこなしている家事、育児の量を改めて考えてほしい…。

とりあえず、旦那さん!明日は1人で点検に行ってください‼️

• りん

りん

すごいですよね?😂
    旦那の話をすると話盛ってるよね?ってよく言われるんですが全部事実です😩

明日優しく声かけて頑張って行くようにいいます!

• 9月16日