※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピークと落ち着く時期について教えてください。上の子のイヤイヤが加速している状況で、ピークがこれであってほしいと思っています。

イヤイヤ期のピークと落ち着いてきた時期教えてください!最近上の子のイヤイヤが加速してます😂ピークがこれであってくれ!と思いながら過ごしてます(笑)

コメント

よっしー

2歳7ヶ月めちゃくちゃピークでした😂私の悪阻も重なり、自宅保育だったので最悪でした😱笑
コンセントは壊すし、椅子から落ちるしで悪夢を見ているようでした(笑)

落ち着いたのは、下の子を出産して、旦那が育休を2ヶ月とった時なので、3歳ちょうどくらいです(^◇^;)
旦那が沢山遊びに連れて行ってくれたので、満足したのか落ち着くようになりました!

あと半年😭終わりは必ずあると信じて頑張って下さい

• いちご

いちご

今がピークならなんとか乗り越えれそうです😂悪阻と重なるのめちゃくちゃきついですね、、、うちはごはんはイヤイヤして食べないなのにヨーグルト食べたい、アイス食べたい、ゼリー出しての繰り返しで家にいるのが限界です🤣
    今日は旦那仕事だし祝日でいつもの支援センターやってないし何しようって感じです🤣

• 9月16日
2kids mama

1歳半から始まって、2歳3ヶ月くらいまでが常にピークでした🤣
言葉がだんだん増えてきてから、気持ちを言葉で表現できるようになって落ち着いてきた感じでした。
絵に描いたように道路やお店の通路ど真ん中でイヤイヤで地面にぺったり突っ伏してしまったり、保育園帰りなんか歩くのも自転車に乗るのも抱っこもベビーカーもイヤ!帰りたい!帰りたくない!こっちの道じゃない!お母さん嫌い!ぶっぶー!!を毎日繰り返してたので、毎日鮮魚抱きして帰ってました…やれやれ🤷‍♂️笑

• いちご

いちご

常にピークだったんですね🤣息子は1歳10ヶ月頃からゆっくりひどくなっていってます(笑)
    始まった時はイヤイヤ期余裕じゃん!って思ってました🥹🥹
    鮮魚抱き!!私もしてますー🤣

• 9月16日