※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の帰宅が遅く、家事や育児に苦労している妊婦。夫の行動に疑念を抱き、喧嘩に。自信を失っています。

ただの愚痴です、
結構傷ついているので
厳しいおことばは胸に秘めるようお願いいたします。

夫は朝8時過ぎに家を出て
仕事が終わるのは20時を過ぎ、家に着くのは早い日で22時くらいです。
今4人目を妊娠中11週でまだまだつわりの終わりが見えません。5キロ痩せてしまうくらいにはしんどいです。洗い物をするのもつらいですが、夫の帰宅後に家事が残っているのも申し訳ないと思い、必死の思いで洗い物や洗濯を済ませています。夫にはお風呂そうじやゴミ集めは帰宅後にしてもらえるよう、頼むことがあります。頼む時のLINEの文面なども何度か読み返して送っているくらいです。
上の子達は6歳、5歳、3歳です。
食事を用意するのも辛いですが、栄養バランスを考え出しているつもりです。

今日18時過ぎに長男のランドセルのGPSの調子が悪くiPhoneでいじっていました。そのときに夫のGPSも目に入り、職場でないことが気になりました。休憩にコンビニにでも行っているのだろうと思いましたがその後1時間半後くらいにまだ同じ場所にあり、買ってきて欲しいもののLINEの既読もつきません。GPSは夫には浮気の前科があり、夫自ら提案してきましたiPhoneの探すです。
20時前に今終わった!とLINEの返信が。

帰宅してから話があると言いましたが、帰宅後も話ってなに?と言われることもなく、私から切り出しました。
今日は18時半に終わり、パスタ屋でパスタを食べていたと言われました。おかしいよね?と言うと、何が?と言われました。ショックでした。夕飯ないのに外食してきて何が悪いの?と。テイクアウトだって買い弁だってできるよね?と言うとじゃあ持ち帰ればいいの?と逆ギレ。そもそも夕飯要らないと言ってくれていたのはそっちなのに。私のつわりを気遣ってくれているのだと思ってもていたのに。色々裏切られて気がしました。すぐ謝ってくれると思ってもいたのに。体調悪いと思って外で済ませてきたんだけど、外食って言ったら悪いと思って言えなかったごめんね、とかでよかったのに。大きな喧嘩に発展してしまいました、、、。
わたしがおかしいのかな
なんか色々自信なくしました。

コメント

ことり

ご主人の言い分が正当(18時半に終わりパスタを食べてた)だとしても、浮気の前科があるなら、誤解を与えるような連絡(20時前に今終わった!のLINE)をしてくるのは私的にアウトです。
主さんが怒るのは当然だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    確かに装ってる時点でアウトですよね、、、
    もう一度、冷静に自分の気持ちを話してみようと思います🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

18時半に終わったなら帰ってきて、子供お風呂入れるなりご飯作るなりして欲しいですよね。
妊娠中でつわりもあるの知ってるんですよね?
自分だけご飯がないからって食べてきてじゃあ子供達のご飯は?ってなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、普段遅いのだから早く終わった日くらい色々手伝おうという気にならないのか、悲しい気持ちになりました🥲🥲
    男の人は、自由でいいですよね💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

普通に旦那がおかしいと思います。

早く終わったら早く帰ってきて子供や家の事するべきですし、外食したいなら相談もするべきです!

偉そうに逆ギレする当たり、自己中なクソ野郎としか思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己中クソ野郎!!言ってやりたいくらいです😇

逆ギレは意味不明すぎて、さすがに私も???となりました💦💦

• 9月17日
ママリ

4人目で5キロ痩せるくらいのつわりどれだけきついかよく分かります。点滴するレベルですよね💦それなのに家事もして、上3人の育児をして本当にすごいです😱LINEの文面考えるだけでも一苦労ですよね…
起きてるだけで頑張ってるレベルなのに、はじめてのママリさんは本当にすごいと思います。
1人パスタでご飯食べる時間あるなら早く帰ってきて家のことしないとですよ!!間違いないです。今終わったじゃないですよね!
なんか子供の人数増えるごとにつわり中の旦那からの心配薄れてきますよね💦私も3人目つわり中辛くても「幸せな辛さだから」としか言われず、大丈夫?と言ってくれないし動かない私を見て旦那も不機嫌というか…
旦那もつわりくるシステムならいいのになってめちゃくちゃ思ってました。微熱できついきついよく言ってるので、旦那がつわりを経験したらずっと寝込んでると思います。

とにかく!!はじめてのママリさん本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に涙がでそうです😭😭

子供の人数増えると心配されないの、あるあるなんですかね💦
    私も大丈夫?とか言われません。
    心の中では気張ればそのくらいできるだろ、くらい思われているんだろうな、と思ってしまいます😅

励ましのお言葉、元気でました😭🙏🏻
    本当にありがとうございます❣️

• 9月17日