※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那とクラミジア感染、治療後の不妊懸念。クラミジアで自然妊娠難しい?不妊治療に踏み出せず悩んでいます。クラミジア経験者のアドバイスをお願いします。

お恥ずかしい話なんですけど、旦那が1月に会社の上司に無理矢理口だけの夜のお店に連れて行かれて、その一回のみでクラミジア感染していたことが3月に分かりました。
その後すぐに私も検査したら案の定感染していました…

お互いしっかり陰性になるまで治療して、その後心配でもう一度検査しても2人とも陰性でした。

たぶんそれが原因だと思うのですが2人目なかなか授かれません…

一度クラミジアになるとその後自然妊娠は厳しいんでしょうか😭
両親遠方で娘連れて不妊治療病院行くの躊躇してしまってなかなか踏み出せません。

クラミジアなったことある方教えてください😭💦

コメント

はじめてのママり🔰

なったことありますが2人とも自然妊娠しましたよ☺️
多分ですが治療せず放置して慢性化した場合不妊になる可能性があるとかじゃなかったですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談聞けて安心しました🥹🥹
    なるほど!!すぐに治療したので大丈夫ですかね?😭

• 9月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すぐ治療できてたら大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ずっとクラミジアが原因かも、、と心のどこかで思ってて不安もあったのでそう言っていただけて心のつっかえが取れた気がします!
    今ちょうど排卵前でタイミング取らないといけない時期なのでリラックスして次周期に向けて頑張ります💪🏻

• 9月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

クラミジアの事はちょっとだけ忘れてリラックスしてタイミング迎えてください✨✨✨
    赤ちゃんが来てくれますように🥰✨

• 9月17日
みーひーママ

私も同じような感じで
なった事ありますが授かれてます!
タイミングだと思いましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験の方いて少し安心しました!
    やっぱりタイミングですね😔💦もうすぐ妊活一年になるので頑張ります🥹

• 9月16日
ママリ🍀

1人目の時ですが、陰性になってから半年もしないくらいで妊娠してます!!
なので関係ないと思います⭐︎

不妊とかではないと思ってましたが2人目は焦りや気持ち的に落ちてて授かるまで1年かかりました。2年くらいみて考えよう💦って
張り詰めてた気持ちを解放して諦めたら来てくれました😣

全てはタイミングと心からリフレッシュするのが大事だなぁって思います😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    半年で自然妊娠なら関係ないかもしれないですね🥲

私も今11周期目でなかなか授かれません…😔💦
    リフレッシュ心がけて頑張ります🥹

• 9月16日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

他の方もおっしゃっていたように知らずに放っておいていたら良くないみたいですね💦

早く欲しい気持ちと、妊娠したかも?!と期待する気持ちとリセットした時の悲しさと1ヶ月で本当に気分が上がったり下がったりですよね😭
    見ず知らずのものですが
    妊娠されますこと心から願っております😌

• 9月17日
はじめてのママリ

私も先月人工授精するに当たって性病検査が必須だったので何となくしたら、クラミジアでした😭

1年近くお互いとしかしてなかったので(浮気も夜のお店も一度もなし)いつ感染したか分からない状態です。
卵管造影したら片方詰まりかけてました💦

クラミジアになると卵管が癒着してしまう方もいるので癒着、詰まってるとなったら手術するか体外受精でしか妊娠は難しいと🆑で言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアって無症状の方多いしいつなったから分からないの怖いですね😭💦
    クラミジアになると卵管癒着する場合があるとネットでもたくさん出てて私も不安になりました…😔
    そうなんですね😥私ももうすぐ妊活一年になるのでそろそろ🆑行かないとダメかなと思っているのでその情報聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 9月16日