※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、体重が減少しているため焦っています。ベビーダノンやハイハインは食べてくれるが、他は全然だめです。どうしたらいいでしょうか。

生後10ヶ月です。
離乳食ほとんど食べてくれません。
私の作るのが不味いのかなと思い
BFやCOOPなどに頼ってみたり
硬さなどいろいろ試しますが
全然だめです😭

食べ物で唯一食べてくれるのが
ベビーダノンとおやつのハイハインです。
飲み物は完母と水を飲みます。

こんな感じなせいか
体重が1か月前より減ってしまい
とても焦っています。

どうすればいいかわかりません😭

コメント

ことり

まだ食べたことない新しいもの食べさせてみるのはどうですかね?
高カロリーならチーズもおすすめと小児科で言われました!

• み

ありがとうございます!
    ためしてみます🤝

• 9月16日
  • ことり

ことり

お子さん達年齢が近くて🥺下が11ヶ月になったばかりです。
    10ヶ月検診時に体重増加が緩やかになってきてて、これから動いて消費しちゃうからもっと肥やせと言われました。なので、チーズの他、鶏肉だったら今まではささみにしてたならももに。牛肉なども脂身あげるようにと💡
    うちは大人や上の子が食べてるもの興味津々で鶏のもも肉は食いつき良かったです。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

息子も開始時から全く食べませんでした😢何度ママリに相談して、アドバイスを貰って実践するも食べず闇堕ち、、を繰り返したか、、

ののじスプーンはご存知ですか??口の開かない息子の口にも捩じ込むことができました!
これを使用してから小さじ1だけBFのしらすとわかめのうどんを食べられるようになり、先月末に試しで買ったお高めのスムージーがヒットし、今少しずつ食べられるもの、量が増えてきました!
前はえずいていた物も食べられるようになっていたりしていたので、過去に試したことのある物をもう一度チャレンジしてみるのも良いかもです🥲

友人の子も偏食ベビーですが、共通してキューピーの桃と白ブドウの瓶、和光堂のしらすとわかめのうどん、お高めのスムージーは気に入っております!

食べないって本当に鬱にもノイローゼにもなりますよね、、
何がヒットするのか、ドロドロの飯が嫌なのか、幼児食になれば食べれるのかも全くわからず、先が見えなくて、子供の健康が心配で何度もググって落ち込んで、夜も眠れなくなりますよね、、私もそうでした😢

ハイハインは米です!!ベビーダノンもれっきとしたヨーグルトでタンパク質なのでもはや主食ですよ!!!
食べられるものがあるなら、毎食食べられる分出しても良いと思うんです!私はめちゃくちゃせんべい系あげてました!笑(お金はかかりますが、、)鉄分などはパウダーなどに頼ったって良いと思います!!
息子も米系が嫌いなのでおこめぼうやハイハインを米換算で毎食後食べてます😂
おやつばかりじゃ、、なんて病院や支援センターでは言われるかもしれませんが、偏食ベビー達にとってはあれは主食ですよ!!

最近までの自分を見てるようで長々とコメントしてしまいました😥
どうかみさんの心が少しでも軽くなりますように、あと、息子さんの口に合うものが一つでも増えることを祈っております

お高めのスムージーの写真貼っておきます!他にも同じ値段帯の海外製っぽいやつも食べてくれました🍓

まー

体重減ってるならとりあえずミルクとかあげた方がいいかと💦
まだ10ヶ月ですし!

• み

そうですよね、ミルクのませたいのですが
    哺乳瓶やおしゃぶりの乳首が
    苦手らしくもどしてしまうんです😭

• 9月16日
  • まー

まー

10ヶ月ならストローマグとかコップとかであげたらどうですか?

• 9月16日
はじめてのママリ

ハイハイン食べられて、歯が生えているなら食パンの白い部分を棒状に切って軽くトーストしてあげるのはどうでしょう。
息子はつかみ食べ好きなようで出すと勝手に食べてくれます。
食べている間に他のものをスプーンであげてます。
上の子はヨーグルト、パンがゆとうふくらいしかこの頃食べてくれず悩んでての思い出しました