※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟🐻🐵🐥
住まい

田舎で4LDKの家を建てたいけど、土地が高いし自己資金がないのは厳しいです。4000万円ほど借りる必要がありそうです。

マイホーム🏠建てたいな、、
でも現実厳しすぎるよな、、
田舎なので土地は大体坪単価12万前後です
5人家族なので4LDKがよくて、、
みんな4000万くらい借りてるのかなー🥹
自己資金0円はキツイですよね🥹🥹

コメント

ゆいな

私も建てたいです!
みんなに建てる宣言してから早5年たちました、笑
私も田舎なので3000万借りる予定です(^^)d

私の回りは貯金もない20代前半で建ててたから毎月の支払いが出来るならたてられるんじゃないかと思ってます!
その代わり貯金が出来なくなるのがネックですね~(ToT)

• 三兄弟🐻🐵🐥

三兄弟🐻🐵🐥

マイホーム🏠憧れますよね🥹
    お互いに頑張りましょう🥹🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

土地の坪単価あんまり変わらないくらいの田舎で建てました!
頭金なしのフルローンで4000万以上かかりました😢私も建てる前は4000万以内で建てられたらいいな〜とか思ってたけど田舎でも土地からとなると思ってたよりはかかりました😅

• 三兄弟🐻🐵🐥

三兄弟🐻🐵🐥

ですよねぇ🙂‍↕️
    土地もいいな!とおもうところは少しこれより坪単価高くて1000万円超え、、ひぇーって思います🙂‍↕️

• 9月16日
mmi

駅まで車で20分、スーパー、ドラッグストアまで車で10分〜15分の田舎ですが坪単価20万くらいの土地を買いました🫡もう少し利便性が良い所となると坪単価40万円以上という田舎なのか都会なのかよくわからない地域に住んでます😇子供が多いので5LDKが良くて、お庭もそれなりの広さ欲しくて、分譲地ではなくなんなら田舎が良いけど学校が遠くない所を探しました!土地65坪で4000万円フルローンです🥹

• 三兄弟🐻🐵🐥

三兄弟🐻🐵🐥

詳しくありがとうございます🥹車ローンなどほかのローンはなしですか⁇
    他のローンが終わればいけますかねぇ🥹

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

自己資金は土地とハウスメーカーの契約金10万で貯金ほぼ無しで契約しました!ちょうどボーナスの時で使いました!
貯金無し、フルローンならもっと早く建てておけばよかったなと思いますが今回はタイミングも良かったです。
ローコストハウスだと思っていたとこでも土地代含め4000万のローンの予定です!

• 三兄弟🐻🐵🐥

三兄弟🐻🐵🐥

やはり4000万は今はどうあがいてもかかっちゃいますよね🥹私も色々とお勉強します🥹💦

• 21時間前