※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
お出かけ

1歳の子供とママで関東旅行を考えています。新幹線か飛行機で悩んでいます。友達との約束もあり、育休中に行きたいけど旦那さんの反対も心配です。

1歳頃にママと2人で北陸から関東に遊びに行くってどう思いますか?できることなら2泊3日くらいで。
新幹線か飛行機で悩んでるけど…行ったことないしどうなんだろう…

会いたい友達がいて先日わざわざ来てくれました!
次は関東においでね!と約束をして。

できることなら育休中に行きたいなとか思ってるけど
実際キツイのかな。。旦那さん反対するかな…


コメント

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月なのか、1歳11ヶ月なのか、そこにだいぶ差が出る気がしますね😖💦

  • az

    az

    1歳2ヶ月頃考えてます!

    • 9月15日
ママリ

子ども置いて行くなら旦那さんからブーイングも来そうですが、子どもも一緒だとオッケーもらえそうな気がします。

旦那さんが寂しかったら、俺も一緒に行くーってなるかも😂

新幹線だったら、泣いたらデッキに出ればいいです。
飛行機だったら諦めるしかない😓
飛行機の場合は少し前にズリバイさせたり自由に動ける環境作ってあげてくださいね。
(帰りの飛行機で、動きたいとぐずりまくって大変でした😢)

  • az

    az

    寂しがり屋だから拗ねそうー
    行くとしたら平日がいいかなって
    思ってます🙁

    新幹線の方が良さそうですね🤔

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    あと、荷物はめちゃくちゃコンパクトにするか、ホテルに送るかするのがいいと思います。

    • 9月15日
  • az

    az

    なるほど!!!
    今とは変わると思うけど
    今の感じだと荷物多すぎてどうしようってなってました😅

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    azさんが自由に動きたかったら、安いし平日が良さそうですね♪
    新幹線おすすめです☺️
    新幹線で2人で移動したことありますが、なんとかなりました♪

    • 9月15日
  • az

    az

    行くとしたら新幹線にします😊

    • 9月15日
はじめてのママリ

私も娘と2人旅計画中です〜🥹
あまり目的を決めずになるようなれって感じのスタイルだったらいけるかなーと思ってます😂

とりあえず娘中心で動き回れるところを調べてます笑

  • az

    az

    やぱ行きたくなりますよね😊
    私もほぼ無計画の予定です!
    ディズニーは行きたいなとか思ってますが😊

    活発な時期だからやぱそうなりますよね🤣

    • 9月15日