※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トミカのおもちゃは、ハッピーセットのものも走らせられるでしょうか?正規品も含めて複数のトミカを走らせたいです。

こういうトミカのおもちゃは、正規品のトミカ以外の、例えば、マクドナルドのハッピーセットのトミカなども走らせることは可能でしょうか??

正規品のトミカもあれば、ハッピーセットのトミカも複数あるので、どちらも走らせられたらよいのですが...💦

コメント

はじめてのままり🔰

マックのハッピーセットは軽すぎたり大きすぎて詰まってしまったりで、走らせるのは難しいと思います😭💦

トミカも物によっては走らないので(ショベルカーなどの工事車両やロングトミカなど)トミカ以外の車は結構走らないものも多いかもしれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    わかりやすくありがとうございます🙏
    トミカでも、物によって走らない物もあるんですね😲

ちなみに...最初の画像のより、もう少しシンプルな構造のも、今気になってるのですが、きっとこちらだても、同じように走らせるのは厳しいという理解で合ってますでしょうか??

• 9月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こちらは自分でブーブー押して走らせるものですかね??

そうでしたら道路の中に車が入るサイズであれば全然遊ぶ事は出来ると思いますが、電池が必要なタイプで、トミカを機械で登らせたり出来るものであれば上記と同じになると思います😭

うちはやまのぼりドライブ、トミカビル、高速道路を持っていますが、トミカ以外の車を走らせる事が出来ても、やっぱり動いている所(クルクル回っていたり、スイッチを押して登らせる事が出来る所)は詰まったり落ちたりしちゃう事が多いです😫

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切DXセット」という物らしいのですが、、
    坂道の所が、羽のようにクルクルした物で、トミカを下から押し出す感じなので、きっとそこで落ちたりするってことですよね🤔!

よく状況がわかりました。
    ありがとうございます🙏

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ハッピーセットのは走らないです、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    ありがとうございます。

最初の画像のものより、もう少し作りがシンプルな物だとしても、基本、走らないという理解で合ってますでしょうか?(写真を添付してみました)

もし、ご存知でしたら、教えていただきたいです。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもあるんですが
    ハッピーセットのは大きくて軽いので突っ掛かったりして走らない、走りにくいので
    コースで遊ぶ時は使ってないです😣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

• 9月15日