※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

祝日でも病院は診察可能ですか?2週間咳が続き、クループ咳も出ているため心配です。

子供がクループ咳をしています 明日は祝日ですが総合病院は行けるのでしょうか

休診日と書かれているのですが、、
2週間ほど咳が続いており、耳鼻咽喉科と小児科を受診しました
でも悪化する一方で、先ほどはじめてクループ咳をしました

休診日でも診察は可能なのでしょうか?

コメント

みまま

お住まいの市に、休日診療所はないですか?
横浜市だと救急診療所が区内に有りました。今住んでる市は、土日祝や時間外だと総合病院でも小児科の救急はやってないので、基本は、隣の市の救急センターで受診する感じです。  でも状況により隣の市の総合病院を紹介されたこともあります。

調べてもわからないようなら、消防署に電話すると、かかれる病院教えてくれますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    田舎でして近所には1箇所しかなく、先ほど連絡したら小児科の休日祝日診療は2020年で終了した、それでも良ければとのことでした。小児科医じゃないといけないのかなと悩み今どうするか考えています…みままさんでしたら小児科医不在でも受診されますか?

• 9月16日
  • みまま

みまま

そうなんですね。
    お休みで、心配のようでしたら、とりあえずかかれる病院行ってみます。
    うちも、神奈川ですが田舎の市なので、近所は、
    内科プラス小児科みたいなクリニックしかないので、
    とりあえずかかってます。お薬だしてくれたらよくなるかもしれないですし、
    もしも重篤であれば
    隣の市とかでも他の病院紹介してくれるかもですし
    とりあえず受診してよいなら、いってみますね。早く良くなるとよいですね。

• 9月16日