※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育がしんどくて、一時保育を利用するか悩んでいます。心身共に限界を感じており、毎日怒鳴ってしまっています。アドバイスをお願いします。

自宅保育がしんどいです。
一時保育を利用するか悩んでいるのですが、1日利用してリフレッシュできてもそこで風邪や病気を貰ってきて、その後数日看病する方が結局大変なんじゃないかと思って悩みます😔

自分の心身共に限界なのは感じていて毎日怒鳴ってしまってしまっています。
どうにかしなければいけないとは思っているのですが…。

なにかアドバイスいただきたいです。

コメント

eri

とってもわかります。
一時保育させたいけど病院もらってきそうで踏み込めていません😭😭

でも一日くらい行かせて風邪もらってきたらその時はその時だ!とも思うので、ママの心と体のリフレッシュが優先で良いと思います🙆✨

一度預けてみてゆっくりできるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育だと免疫無さすぎて何か流行ってたらすぐ貰っちゃいますよね😔

ありがとうございます😢
    まずは登録からしてみたいと思います🙏

• 9月15日
かすみ草

預かり最大人数が少ない園で一時保育をお願いするのはいかがでしょうか?🥺

今まで最大5人までの所で保育室は通常保育とは別の部屋でされてる園で何度も一時保育利用してますが(帝王切開のため2人目の時は半月近く利用しました)一度も病気もらったことないです😂

絶対貰わないとは限りませんが気持ち的には多少安心できるかと💦少ない人数の一時保育だと子供のことも細かく見てくれますし本人も慣れやすいかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家からの近さでしか預かり先を考えていなかったので、人数等しっかり見てみます🙇‍♀️
    引きこもってばかりなので他の子と遊ぶ事を少し経験してほしいなという気持ちもあります…

まずは登録してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月16日
初めてのママリ🔰

ちょうど今月から一時保育利用してますが
3回行って風邪もらってきました😢
鼻水のみでしたが、一応お薬もらって先週は保育園キャンセルしました😭

発熱や夜泣きがなくて元気なのでそんなに負担ではないのですが
風邪症状があり一応オープンスペースなども行くのを控えてるので、結局家に篭りYouTubeなどテレビ時間が長めになってしまってます🥲トホホ

でも、免疫がついて強くなると信じて
そして私も心身ともにワンオペ限界なので、風邪が治ったらまた利用したいです!