※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ju
子育て・グッズ

2歳1ヶ月、喋りません😭ママ、わんわん(小声で)、え〜?!(不満な時)もはや…

2歳1ヶ月、喋りません😭

ママ、わんわん(小声で)、え〜?!(不満な時)
もはや最後は単語ではないですが、これしか言いません。

こちらの言うことは理解してます。
欲しいもの、したいことは指差してう!う!と言います。
性格はやんちゃです。
場所見知り、人見知りします。
週1〜で支援センターは通ってます。
7歳姉といつもきゃっきゃ遊んでます。
でもあまりにも喋らなすぎて心配です。
ここから爆発期きますか?😭
保健センターから電話があり、来月から月1の療育?みたいなのに通う予定です。

先ほど思い出したのですが、生後6ヶ月のときMRIを撮る機会があり、そこでくも膜嚢胞と言われました。
そこで発達の遅れがあるかも、と話されました。
でも気づかず大人になってる人はたくさんいて、違う件でMRIを撮ったときに分かることが多いと言われました。
脳神経外科で撮ったのですが、もう一度行った方がいいですかね?😵

コメント