※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

児童発達支援の仕事に興味があり、必要な資格を知りたいです。免許しか持っていない状況で、どんな資格が必要でしょうか?

児童発達支援の何かしらの仕事に携われたらと考えるようになりました 
子供が発達障がいがあり今もものすごく悩んで苦しいです。
同じように苦しいお母さんの助けになりたいと思うようになりました
資格は運転免許ぐらいしかありません。
児童発達支援の仕事の何かしらの仕事につけるなら最低なんの資格が必要でしょうか?

コメント

ぽんちょっ

保育士あると良いかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

保育士が1番早いかなと思います!
私の学生時代はピアノの単位なくても
実習さえすれば取れるのでいいかなと思います!
保育士取れるとベビーシッターにも
慣れるし視野は広がると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

次女が通っていたデイサービスは無資格の方もいましたが保育士の試験を受けるって話は聞きました!上の方は前職が保育士とか聞きますよ!支援学校の先生もいました!