※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月娘の七五三のロケーション撮影を予定中。義母が勝手に参加を仄めかし、不快に感じている。他の人はどう思うか気になる。

来月娘の初めての七五三、ロケーション撮影を予定しています。

旦那は姉姉旦那の末っ子長男
義父はおらず、義母一人暮らしで近場に住んでいます。
私実家は遠方です。

佐伯会うたびにこちらから何も言っていないのに
七五三の話をして来ます。
誘っていません。
7ヶ月の弟も居てバタバタにもなるので、
車運転できない
孫の面倒もみれない
むしろ面倒見なければいけない
そんな義母は誘わず、
4人だけでやろうとしていました。

なのに自分も当日居るかのような勝手な考え、しかも参加したいとも言われていません。
終わった後の食事はどうするの?家の方が楽かねぇ、とか聞かれてうんざりしてます。
仏頂面で、自分らで好きなように決めますけど、、と言っておきました。
そもそも誘ってもないのに図々しいと思うのは私だけでしょうか、、
みなさんどんな感じですか?

コメント

Natsu

我が家はお金出してくれるので、誘ってました😂
お金出してくれるので誘ってますが、出してもらえないなら誘わないですね🤔

ₘₐₘₐ

うちは両家とも近くて親同士も仲はいいほうで、お宮参りのときから基本両家一緒なので自然と七五三も一緒に行く流れになってます。誘うというより、一緒に行くよね?という確認をしました。

いたほうが下の子が御祈祷中にぐずっても対応してくれるので子守要員のような部分もありました🤣

今年は3人同時になるので、一緒に来てほしいとこちらから頼みました😅

はじめてのママリ🔰

義母さん、図々しいなと思いました!笑
私なら次何か言われたら「家族だけで七五三するので気にしてもらわなくて大丈夫ですよ」って言っちゃいます

七五三楽しんできてください☺️