※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供の将来が心配です。身近な大人の言うことが聞けず、オリジナルな行動が多いです。義母やコーチの指導は聞けるが、身近な大人のアドバイスを受け入れず、先行きが不安です。

我が子の将来が心配です😭
上の子なんですが、私や旦那、じいじばあば、身近な大人の言うことが聞けない。
字を教えても、オリジナルの何かやったり、運動教えてもわけのわからないことばかりしています。

義母が、字を教えるのに従兄弟と息子にえんぴつと紙を渡してくれたんですが、なぜか絵の具をやり始め色んな色混ぜて汚い色にして塗って、やっほーい!って感じでした💦
せっかく教えてもらえるチャンスを逃します💦

ですが、園や習い事のコーチの言うことは聞けます。

でもやはり身近な大人の言うことを聞くって大事だと思うんですよね。
その子のことを思って言ってやってくれたりしてることに対して、耳を貸さずオリジナルばかりで💦

もうなんだか先が思いやられます😥

コメント

さ🦖

逆を言えば今後、学校が始まっても
生活できるって事なのかな?って思いました!

もし子育てしづらさなどがあれば
相談などへ行くのも良いと思います!

かにぱん

読みながら想像すると、その自由さやオリジナリティを大切にしてほしいような気もしますけどね😌
親の指示が通らない、駄目と言ってるのにやる、加害する、多動気味などあれば発達相談へ行くのも良いかも。
でも園や習い事で大丈夫なら、小学校上がっても多分やっていけると思いますよ!
ただ自由なだけなら見守るのもいいかも。

かのん

まだ5歳だし、そんなもんだと思います😂

男の子って5歳はまだまだヤンチャな時期ですし💡

園や習い事でしっかり言う事を聞けているのであれば、それだけで優秀だと思いますよ!

まんぼー

うちの子みたいです😅
めっちゃわかります!上の子も汚い色にしたり、オリジナルの何かやったりしてました!親の心子知らずですよね!
けど今小学二年生なのですが、言ったことは聞いてくれるしあの頃とは違いますねー😌

今次男が同じような感じなので成長過程なのかなと思いました😊