※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6畳の寝室で、大人2人と子供2人で寝ている家族がいます。現在はシングル布団3枚を敷いているが、ベッドに変えたいと考えている。しかし、ベッドのサイズに悩んでおり、上の子が1人で寝れるようになるまでの期間も考慮している。未就学児2人のお布団サイズについても知りたい。

6畳の寝室で、大人2人と子供2人の計4人で寝てるよ!という方いませんか?😂
布団はどのサイズですか??🥺
また、いつまで子供と一緒に寝る予定ですか?💦

我が家は、年長と3歳児がいて、家族4人で一緒に寝ています。
今は6畳の部屋に、シングル布団3枚を敷いているのですが、布団の上げ下ろしが面倒で…😱
そろそろベッドに戻そうかな?と思っているのですが、ベッドのサイズに悩んでいます😭
シングル3枚だと、ベッドにしてしまうと部屋の扉が完全に開かなくなります💦
なので、ベッドなら2.6mに収めたいのですが。。組み合わせに悩んでいて😢

上の子が1人で寝れるようになったらそんなに広くなくてもいいけど、、でもあと何年くらい一緒に寝るかも分からないので余計に悩んでます😭💦
上の子は、上がベッドで下が勉強机みたいになってるベッドがいいと言ってるので、寝室のベッドを分解して子供部屋に…というのは考えていません😂

未就学児2人いる方、、、お布団どのサイズですか?🥹

コメント

ママリ

冬場は2階の寝室に上がるのが億劫で1歳、3歳(当時)と大人2人で4.2畳の和室にダブルとシングルの布団を敷いて寝てました😂

今は2階の寝室に戻り、シングルとセミダブルのベットをくっつけて寝てます!
上の子は多分まだまだ一緒に寝たがる年齢なので小学校上がるまでか低学年くらいまでは一緒に寝そうだなぁって気がしてます🙆‍♀️

ままり

6畳に大人2人、5歳、3歳の子ども2人で寝てます。

うちは結婚当初にクイーンサイズの跳ね上げ式ベッド買ってしまったのでそれと、下にセミダブルの敷布団ひいて寝てます😅
ベッドにママと3歳娘、下に夫と5歳息子です。セミダブルのほうは狭そう。誰か体調不良のときはリビングに分かれて寝ていてシングルの敷布団もあるのでそのうち分かれて寝るつもりです。

はじめてのママリ🔰

小3と年少ですが💦
セミダブル×2です。
余裕はないですがキツくもないです😊

ゆんた

6畳に大人2人と子ども3人でなら寝てますよ🤣
シングル3枚で一応おさまってます😂上が怖がりなのでまだ当分一緒な気はしますがサイズ大きくなってきたので邪魔です🤣