※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間の断乳後に発熱しています。夜中の水分補給が足りないかもしれません。夜間の断乳を中止する必要があるでしょうか。

夜間断乳1週間ほどなのですが、発熱してしまいました💦夜中の水分補給、水などじゃあまり飲まなくて水などでは水分少ないかなと思います…夜間断乳中止でしょうか😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも夜間断乳中は
夜中に飲み物飲みませんでした🤔

はじめてのママリ🔰

OS1やアクアライト等の経口補水液も飲みませんか🤔?

眠りのダイゴロウ

夜間断乳してからは就寝時間から起床時間まで水分与えていませんでした!
ほぼ自然に朝まで寝るようになったのもありますが、起きた場合も全然寝れないとか汗だくで心配とかにもならなかったので、何も与えず寝かしつけして朝まで粘るを続けていましたよ👐

離乳食を日常と変わらず食べていて、日中の水やミルクで水分摂ってるなら中止しなくて良いとは思います🤔💭
熱で汗かいて喉が渇いたとか、喉が乾燥しているとかならちゃんと水飲む気がするので、発熱の不機嫌を落ち着かせるためのミルクというならありがと😫

はじめてのママリ🔰

どうしても夜間断乳しないといけない理由がないのであれば授乳してあげたら良いと思います。うちはそもそも夜間断乳はしてないですが、自然と夜飲まなくなって夜間はあげてませんでしたが、ある時風邪をひいて水分が取れなくなった時は脱水にならないように夜間も授乳しました。夜熱で苦しくて起きてしまって辛そうだったので、これ以上悪くならないようにと思って。風邪が治ったらまたすんなり夜は飲まなくなりましたよ。