※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実家暮らしのシングルの方の収支について相談です。月収17万で支出は細かく記載あり、貯金について悩んでいます。無駄遣いかどうか不安です。

実家暮らしのシングルの方に月々の収入とどんな出費いくらかお聞きしたいです

収入17万

支出
家3万、保育料5,500、国保+保険5,600、スマホ8,500、まつパ5000、自由費2-3万、子供1万、誕生日旅行美容院積立7,000、貯金7万

です。
これと言った趣味とかもなく、自由費はストレス発散でコンビニ爆買い月1万ぐらい、他は欲しいもの買ったり友達と出かけた時の費用です。自分に使うのはそれとまつパのみ。
無駄遣いのうちに入りますか??🥲

子供の手当、養育費は全て子供の口座に入金して全額貯金、私の分は今後のために貯金してます。
支払いばかりでほか全部貯金だと気が狂いそうで、17万のうちどれくらい貯金、自分のためのお金にすればいいか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

17万のうち7万も貯金できてるなんて素晴らしすぎます…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家暮らしで車もないし趣味もないのでなんだかんだできてます、😅
    3万でいいって言ってくれる親に感謝です✨

• 9月15日
ゆ

え、すごすぎです!
そんなに貯金できないです💦自信持ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月おいくらぐらい貯金されてますか??🤔

• 9月15日
チョコレート好き♥️

離婚はまだ出来てないですが生活費貰ってないのでシングルと変わらないです。

支払いが多く貯金なんて出来ません💦
7万も貯金出来てるのが凄いです。
同じく児童手当は振り込まれたら子供の口座に入金してます。
息子の方が貯金額多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲
    保育料や国保が安く、車もないし趣味もないから貯金ができてるかもです😅
    皆さんの意見聞いて貯金十分できてることが気づけて少し気が緩まりました☺️

• 9月15日
  • チョコレート好き♥️

チョコレート好き♥️

私、収入少なかったからか実家引っ越して、入園したこども園が2060円と安くて助かりました。
    沖縄なので車は必須なので来年のた4月頃教習所通えるようこれから少しずつでも貯金頑張りたいです🥲

• 9月15日