※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

12歳の子供がアレルギーの薬を飲み忘れているため、口出しのバランスが難しい状況。鼻痒みで鼻を鳴らし、周囲に不快感を与えている。

12歳の子ですがどこまで口出ししたらいいのか分かりません。
例えばこのような場合皆さんならほうっておきますか?
アレルギー性鼻炎でほぼ1年中アレルギーの薬を飲んでいるのですがよく飲み忘れます。飲み忘れたら痒みがでるし鼻も詰まるので飲み忘れに気づくと思うのですがめんどくさいのか言われるまで飲もうとしません。
鼻の痒みが酷くなると鼻かきすぎて鼻血も出るので心配なのと私が鼻すする音が苦手で聞いてるとイライラするので、その都度薬飲むように言ってます。
ここ最近また飲み忘れてて今日1日ずっと鼻啜ったりズルズルいわせてて😓学校でもずっとズルズル鼻啜ってたら周りも不愉快だし嫌がられてしまうのではと心配してます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み忘れないが1番なので、忘れない工夫をしてあげると思います🤔
毎日同じ場所に準備して声かけるとか、ご飯の時に一緒にだすとか🤔

飲み忘れたらきっと授業に集中できないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだまだ工夫してあげないといけないですよね🥲
    ご飯のときに一緒に出すのはしてるんですけどそれでも忘れるんです💦
    部屋にもすぐ目に付くところにホワイトボード置いといてアレルギーの薬忘れずにと書いたりもしてたんですけどめんどくさいみたいで今日はいいやってなるみたいです😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬って毎日飲むのめんどくさくなるんですよね😫

そこまでして忘れるなら、手渡しで目の前で飲ませますかね💦
    手間ですけどね🥲

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😫
    大人でもめんどくさいから子供はもっとめんどくさいですよね?
    めんどくさい気持ち分かってるのについ子供には口うるさく言っちゃうんですよね🥲

手間ですけどそうするしかないですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 9月15日