※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童って夏休みや春休みなどの長期期間だけ預かってくれますか?!

学童って夏休みや春休みなどの長期期間だけ預かってくれますか?!

コメント

ゆ

うちの娘の通ってる所では夏休みだけ来ている子いました!

ままり

学童によると思います!

まっこ

その学童によるかもしれません💧
うちの子が行ってたところは普段も預けてて長期休みも預けられるって感じだったので、長期休みだけってのはなかったです💧
でも民間のところとか場所によっては預けられたって話も聞きます。

はじめてのママリ🔰

民間に行かせてますが、人数の枠に空きがあれば長期のみも可能と言ってました😊

はじめてのママリ🔰

うちの市は大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

場所によりますね!
ルール的には大丈夫だけど、
もう定員いっぱいって所も多いです💦

ゆうな

うちの子の学童はやってます!

はじめてのママリ🔰

短期利用も可能ですが、通年利用の空きが短期利用の枠になるので通年で埋まっていれば無理です。

ママリん

うちは長期利用のみなのでまさに夏休みや春休みのみ行ってます!

はじめてのママリ

その地域にもよるけど、パートで普段は学校の時間だけで10時14時で働いてるような親も多いから、長期休みだけど預かってくれる所は多いですよ☺️電話で聞いてみてくださいね!

ママリ

うちの学童は長期休みだけもOKでした!

ままり

うちの市は 長期休みだけの
学童も 大丈夫です 🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの市は長期連休のみの申込はできないです。

はじめてのママリン🔰

自治体によると思います!
前ママリの質問で長期休みのみの預かりができない学童があるのを知りました💦

うちの市は長期休みのみの申し込みはできますが、通年(1年間)利用申し込みが優先なので長期休みのみの申し込みしようとした時点で空きが無かったり、1~2人だったりとかが多いです。
なので通年で申し込みして夏休み終わった後に学童辞める家庭が何人かいます。

ミッフィ

甥っ子のところは夏休みだけとかはできないです。