※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

UQモバイルとワイモバイルで悩んでいます。私はau、夫はドコモで、データ通信量が多いです。ヨドバシで聞いたらワイモバイルがおすすめとのこと。Googleピクセルも気になるけど、UQが安いと聞いています。どちらがいいでしょうか?

UQモバイルとワイモバイルで悩んでます。
私はau、夫はドコモです。

私はカメラやSNSなどよく使うため月20G普通に超えてしまいます。
夫もポケモンGOやゲームなどよくやってます。

ヨドバシで色々聞いてるとワイモバイルの方がおすすめと聞いたのですが、皆さんどっちがおすすめとかありますか?

Googleピクセル良いなぁと思ってたのですが、UQが最近ワイモバイルより安く売ってるという記事も見て悩んでます!

コメント

ぽぽ🫧

私はワイモバイル契約中です。
私が契約したのは何年も前ですが、その時の違いは料金とワイモバイルはネットでのお買い物の際に携帯料金とまとめて請求してもらえるお支払い方法が選べるということでした。
今はどうなんですかね?
au使われてて電波など不自由ないのであればUQ選んでもいいのかな〜と個人的に思いました。
その時のキャンペーンに乗っかったり、他の家族との兼ね合いで家族割にできるとかで選んでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイモバイル契約されてるんですね!
    UQでは家族割は無いと聞きました。また、私はiPhone8を9年使っているため、端末を安く変えられないかなと思っています。

auからUQの乗り換えでは端末の割引はないようで、割引が効くのはワイモバかなと思いました。

ワイモバイルをお使いとのことで何か不便なこととか、ネットの通信速度とかどうでしょうか?

• 9月15日
  • ぽぽ🫧

ぽぽ🫧

ちなみに私は端末はワイモバイルでは購入していません。
    私はiPhoneはAppleで直接購入していて、SIMだけワイモバイルのものを入れています!
    (格安SIMキャリアは最新型iPhoneを販売していないことが多いのもあり、本体一括購入もしたかったので。)

もし安さだけを求めるのであれば、中古でも本体だけ購入してワイモバイル契約、がいいかと思います✨

UQは家族割ないんですね!
    私は家族割に助けられているのでその点はおすすめします😌
    夫婦+私の親たちと家族割結んでます笑

ワイモバイルはソフトバンクの電波塔使っているので特に不自由を感じたことはありません🙆‍♀️
    旅行でどこかへ行った時にも自分だけ電波が悪くて困ったことも特にありませんでした😌

• 9月15日